無知のキャンバス

e0001406_136143.jpg


去年4月から始めた事、ここまで増えました。
やりたい領域の無知の真っ白とはホントに面白い。
先生も最初は、困った、ゆっくり教えなくてはと思ったはずです。
まったく0でもオバチャンの今までの経験値で意外に応用もききます。
1年経った頃、私が習った事全部記録に残してるのをページ開けて写メールとって送ったことがありました。
先生、ノーリアクションだったけど益々詳しく教えて下さり、そして厳しくなりました。
これだけの年齢になってビシッと言われるのは有り難さの極み。
これは実感。




e0001406_1382335.jpg



赤門の大学でのシンポジウムに参加。懇親会は構内のレストランでありました。
私は4人掛けのテーブル。横は隠居風な大阪の内科医の人でめっちゃ面白かった。
ゆっくり話す大阪弁もいいな。
前2人は美人先生。心理学と精神科の先生でした。
私はくだんの仏作、英作、和作の為にありとあらゆることを、目に入る事をメモしてました。

終わりが近くなって前の先生が、「あなたは地鶏のことをどう思いますか」
って聞かれたので
「簡単な玄米菜食なので、肉はもう20年ちかく食べてないからわからないんです」
と言うと一瞬あって美人2人の大笑い。
「自撮り」ということだとわかりました。
大人の自撮りのアップ(ビジネスで見せてるのを除くinstagram・twitter・blog)のリサーチもしてるのだそうです。
2つの言葉が文章のどこかに必ずあるんです、と教えてもらいました。
○と○。う〜ん・・・
それから、タブレットで20サイトくらい見せてもらいましたが、全部ありました。
スッス〜とめくるので目がまわる。
まわる〜・・・と言ったらまたクスクス。
500以上調べて自分が調べた限りの事だけど、と右の人。
しかし、見て見てでなくサラサラと話すのは、こういうの、全てサンプルなんだなぁというのも。
残念だけど、これは宿題に使えないので地鶏で墓穴、だけのメモ。そして戒めも。

もう自分の普通の携帯では全く見られないので(投稿はできても)、お世話になってる人の会社のPCでどんなに写ってるのか見たら、↓結構緑がきれいでよかった。
★今年の5月から正式にPCの仕事全部おまかせしたのでゆっくりとできるようになりました。
windows多し。
by hi-vison_1103 | 2018-11-19 13:06 | tk-works

いろいろ兼業主婦・自営業のパパさんと二人暮しHNはクロエ・くろべ~


by hi-vison_1103