タグ:花 ( 132 ) タグの人気記事

美術の好きな人


本を少しの間お貸したら本と一緒にどっさりと頂きました。まだあります。
美術関係は色んなとこに行かれてるとはいえ、嬉しい〜
展覧会や美術館に行ったときに買う絵葉書は高いのに断らない私。
ちょこちょこお礼や短い手紙の時はとても助かる。
私に必要な貴重な原稿用紙もたくさん。


e0001406_16222519.jpg







料理だけでなく手仕事がすんごい。
植物はさらに。
green thumbだけでなくmagical hand。
by hi-vison_1103 | 2016-11-17 16:33 | クラフト・アート

ありがとうございました


e0001406_1591423.jpg


記念に。
充実の出稽古の楽しい顛末はお互いの時間をメールで確認して電話します。

今週は私が受ける授業の準備がたくさん。
まったく違う世界もまた面白いのでござる。


良い香りが家中に。
ストレッチャーで病棟に戻って来た時を思い出すので私には特に嬉しい花です。
おおきに。
by hi-vison_1103 | 2016-06-01 02:04 |

プロがいっぱい

こちらを筆頭に、ご近所にプロがいっぱい。
私も教えてお金を頂いてるので混ざらせてもらいます。
他の人の分野は書や食や音楽や。

紫陽花の季節が近いと昨日頂きました。
何十年かの教室は一応閉じて、いまは個人的に。
e0001406_16273676.jpg



暫くしたら診療室に飾ろう。
by hi-vison_1103 | 2016-05-22 16:29 | クラフト・アート

先生のお手伝い

展示会の為に。
先生のお手伝い。
私の写真でいいのだそうです。
e0001406_21573748.jpg



年末に向けてのサンプル画像も。



e0001406_2157154.jpg






美しいものを見られて楽しいひとときでした。

e0001406_21563221.jpg

by hi-vison_1103 | 2016-03-23 22:01 | クラフト・アート

濃密な3日間

3泊4日の留守で、今日帰宅。
今回はかなり真面目な数日間でした。
講義と他の国の人との御飯会と別の日の懇親会。色々と別れたスケジュール。
2ヶ月前から自宅からその大学に近いところの花屋さんをPCで探しました。
私は講義受付役もあり、私自身も花束を渡したかったので。
20数軒ほど花屋さんはありましたが、やっぱりいいなと感じるものがあります。
そして1軒電話。
「◯◯市から電話してますが、お祝い花束贈呈するのでにそちらでお願いしたいです」

電話もハキハキと楽しい店主さんでした。
お渡しして、家で割と長持ちする花とかありますか?
とお尋ねしたら、あるけど今までの長い花屋の仕事で男性は比較的好まない花です、と
勉強になりました。

当日どうしてもということがあったらいけないので、先に御代をお贈りしました。
とても相談しやすかったのと楽しかった、とお便りを書いた便箋でくるんで送金。

e0001406_225438.jpg

9人のスタッフで仕事を始める前に一枚。
写りより、もうすこし大きいです。

大学の正門に届けて届けて下さった領収書の封筒の中にお手紙がありました。
花屋をしてて、お手紙をもらうことはないので嬉しかったです、という丁寧な一筆箋。
花束の当日はとてもとても良い気分でお渡しができました。



e0001406_2303354.jpg

by hi-vison_1103 | 2016-02-12 02:35 | kt-works

待っていた花

e0001406_10912.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-06-10 01:00 |

詩人、動く

長いお付き合いになりました。

時折、インクの濃淡の美しい便せんや葉書。
ティールームでふと私を思い出してくれてメール。
色を感じる言葉がおりにふれて。

e0001406_2252928.jpg


シンプルも素晴らしいけど、
年を経るにつれて、不便なことや実際は生活に密着していないことにかえって魅力を感じるようになってきました。

待っていました、言葉の庭。
by hi-vison_1103 | 2015-05-23 22:13 | 本・映画・音楽

うろごそParis13秋携帯(16)

ここのあたりの壁が好きでちょくちょく眺めにきていました。
顔を出してる花の可愛さ。
通るだけで楽しい気分。

e0001406_22483063.jpg


6日間の里帰りもそろそろ最後。
パッキング準備。

熱も少し上がったり下がったりの幅が少なくなり、今までの治り方になって来ました。
周りの人への迷惑も少なくてすみそうです。

鮎友さん、ありがとうございました。
お陰で気持ちのいい1日でした。
by hi-vison_1103 | 2015-01-03 23:00 | うろごそParis14秋携帯

うろごそParis 14秋・携帯(11)

もう完璧にアパルトマンでゆっくりと過ごすことに。
ここに来て会うのが落ち着くひとときです。
今回はお土産を作ってもらいました。
e0001406_14594825.jpg


今回の初めては3に部屋が別れててここも広々。こういう広さは一人旅を本当に満喫できます。

美味しくのんびり二人で話しました。

椿と銀杏。
とっても喜んでくれてこちらも嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-11-23 15:04 | うろごそParis14秋携帯

うろごそParis 14秋・携帯(8)

一昨日のメールに長く長く元気な薔薇を送ってくれました。
e0001406_13265234.jpg


どんどん開いていく様。
元気な薔薇でよかった。

e0001406_13263713.jpg


いろんなで場所場所で楽しんでくれているのが嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-11-18 13:29 | うろごそParis14秋携帯