タグ:文房具 ( 2 ) タグの人気記事

ありがとう×100

ギリギリ帰宅で再配達を免れました。
梅ジャム・梅シロップ煮・梅味噌・ワッフルそして大好きな文房具セット。
「ひとさじ、先に食べてみてください」というジャムは香りも味も濃厚。
黄金色。
全部で疲れ吹っ飛ぶ。
今回の文具ラッピングは大事に取ってます。中も外もメチャメチャ好み。
ペンシルも最高。
e0001406_0171789.jpg

少し前、どうしても観て資料にしたい特別番組に気付いたときはすでに遅かった。
すると
「録画して送りましょうか」とま、ま、ままさかのメール。
本当にビックリしました。誰にも話してないのに。
正直こんなことがおこるとは、でした。こちらでは放送がありませんでした。
YURI先生も全然ジャンルの違うことなのに・・・・
何回も観て、メモ。
ほんとに助かりました。




e0001406_017980.jpg


在宅に合わせてもらっての一番果。
でらでらうまうま。

e0001406_0165986.jpg


今までで私の好みで一番の蕗味噌。
冷凍が残ってるという方に厚かましく。おまけが10倍。
保存食上手な人は梱包も美しい。


e0001406_0164251.jpg

根っこも美味しい香菜は姿形も麗しく。


急いでいろいろと下処理をせねば。

弟子修行に毎週が過ぎて、昔の自分から見たら絶対にありえないこと。
全部丸ごと相談できてるのが一番余裕がもてます。実家のズッコケ話もなにもかも。

ありがたや。
by hi-vison_1103 | 2017-06-28 00:44 | 日本語

ザックリと切りました

先週は90分の習熟度試験。
去年までは3年生を受けてたので、1年生クラス、満点を狙って行きました。
パパさんからは
「大胆〜」と言われたけど。
試験勉強ばっちりだったので少し余裕。後ろの1年生の声が聞こえました。
「前の授業で消しゴム置いてきた...。」
試験中は貸し借り出来ないので、私が振り向いて自分の消しゴムをハサミでザックリと。
「これ、使って」
「・・・・・」びっくりしてました。残り↓。
e0001406_23164659.jpg

パパさんに話すと「嬉しいけど驚いたでしょう」
ちょっと口が開いてたかも?でもすごく喜んでくれました。
修正テープもノリもハサミもいつもペンケースに有ります。
一個間違いで、マイナス5点。
よしよし。
by hi-vison_1103 | 2011-08-07 23:21 | オバ学生