タグ:バレエ ( 18 ) タグの人気記事

前途洋々くん

e0001406_17415749.jpg

私は実家に帰ったり、ここの嫁仕事があるのでよく欠席をします。
担当の先生はそれを承知で手助けして下さるので履修も申し訳無く思いながら続けられます。

前期も欠席が多かったので、試験は全力で頑張りました。
いい反映が出来てホッ。
しかし、後期はなかなかでござる。

特に1人、さすが、という男子学生がいて、やっぱりみんな本気な大学生。
こんなに出来なさを痛感できる機会は普段に無いので面白い。

(小学生だったMちゃんが美しいお姉さんになってて感動しました)
by hi-vison_1103 | 2014-10-07 17:52 | オバ学生

うろごそParis 13春・携帯(15)

にわかに空はかき曇り。
でも、ありませんでした。
いろんな空が見える。


e0001406_1255931.jpg



ここの為にかなり早目にきて。
聞き耳頭巾の時間。
こんな時間がかえって楽しい。
ゆっくりと、抑揚たっぷりと左横の人と二人でおしゃべり。
いいな。


e0001406_12542291.jpg


K子さんにも褒められた席でした。
前から2番目のど真ん中。

e0001406_1254631.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-30 13:00 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(12)

この後の帰り。タクシーの中から。

夜10時前くらい。

エッフェル塔が遠くに点灯。
e0001406_2037223.jpg


時期をずらしての5月&ゆっくり滞在。

これからは色んなパターンを考えてみよう。
by hi-vison_1103 | 2013-05-27 20:39 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(5)


満席でした。
これだけは発売と同時にHPからチケットを。
e0001406_1641456.jpg


ピットもすぐ近く。
「ボレロ」「牧神の午後」など。





e0001406_16404997.jpg


バレエなので2列目の真ん中。
飛ぶ汗までしかりと。




e0001406_16403867.jpg

彼女だけでなく
マリも。

拍手が多かったです。


e0001406_16402163.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-18 16:48 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 12秋・携帯(9)

「舞台がはねてからの余韻を楽しみましょう」
と劇場近くのお店で待っていてくれました。
わざわざ窓辺の席を取ってくれて、座ってから出て来たところを撮る。

e0001406_9225659.jpg

この演目は当月3回観たそうで、
何度も頷きながら、K子さんの説明を聞きました。

団員らしき人もちらほら。

私はマッシュルームサラダ。
軽食には見えない、軽食。
お隣のご夫婦もプログラムを見ながら、同じように観劇後を楽しんでるようでした。


e0001406_922463.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-27 09:31 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(8)


何度も何度も挨拶をして
ブラボーが飛び交ってました。

e0001406_15492922.jpg

見たかった人。
Aurélie Dupont
目の前に居て、じわっと感動。
存在感と美しさ。
すごい。

e0001406_15491282.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-26 15:53 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(7)


開場前。

e0001406_10511285.jpg


お目当ての人が第二幕に。
この日が楽日。

e0001406_1051155.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-26 10:54 | うろごそParis12秋携帯

ストレッチにも

大学生のKちゃんの練習を、ママさんたちが見てるとこ。

e0001406_1427869.jpg

昨日もパパさんの実家詣で。
ここ数ヶ月、義母の複数回の入退院も一応落ち着き、義姉義兄が来てます。
順番に。
食事作ったり、弁当届けたり。
こういうときこそ、ストレッチ代わりに。
ミシミシと隅々が伸びる〜
e0001406_1427599.jpg


義父母、私の両親の色々が始まって仕事が増えました。
by hi-vison_1103 | 2011-06-13 15:09 | バレエ

春のクール最速便

採れたてのフキノトウを送ってもらいました。
思わず顔を近づけて、深く呼吸。
はる〜〜〜
e0001406_1734035.jpg

フキ味噌を作るのはこの味噌。おすすめのを、とお願いしたら愛知の味噌のバリエーションに脱帽です。
去年からありがたく使わせて頂いてます。すごい。
美味しい焦げ目はこの醤油のおかげ。
e0001406_1732537.jpg

出来上がりもばっちりな美味しい苦み。
素材がいいと失敗も少ないような。
e0001406_1731334.jpg

セットの中に入ってた紅麹味噌も一緒に。
玄米炊きたてにたまりません。
今日は疲れたので、これが効きそう。
e0001406_171889.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-03-07 17:17 | バレエ

有りもの寿司

ほとんど代わり映えしない料理。
有るものだけで晩御飯用。
刺身用のタコを半分をこちらに。あぶっただけ。
どんこ椎茸をしっかり煮付け、牛蒡、菜の花、ジャコ、かんぴょう、軸三葉。
行儀悪いけど、トングでふっくらと茶碗や小皿に盛る方が私は上手くいきます。
e0001406_1645206.jpg

オリエントな感じの八寸鉢。
大事に飾ってますが、時々は料理に。
e0001406_1645029.jpg

外側も丁寧で、地味派手です。

アドバイスもらった通りにしたらやっぱり体調がいい。毎日のヨガとストレッチは欠かさないけど、別にしっかり動かすのも大事だナ。今日、振替ですごいレベルの大学生が来てて、みんな体育館座りで先生と彼女のボレロをちょっと観せてもらいました。別世界。
e0001406_16423490.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-02-28 17:15 | バレエ