タグ:イタリア語 ( 35 ) タグの人気記事

満腹満腹


今回も8皿で。
e0001406_01235.jpg

甘鯛の鱗サクサク。
e0001406_01122.jpg


大魔王が大好きなサトイモのニョッキ。
まだジャガイモになってなかった。

e0001406_01267.jpg


4種類のチーズ。
e0001406_004811.jpg


3人で食べると分け合うのがぴったりです。
2人の肉も美味しかったそうです。

e0001406_003628.jpg


生活がまったく違う人との話はいつもとても新鮮。
今回も満席で予約の時に大好きなカウンターが取れなくってテーブル。
携帯で電気の灯。写りがいつもイマイチだけど見た目はもっといいです。
by hi-vison_1103 | 2016-05-22 00:10 | 食べ物

8皿の土曜日

今日も3人で。
野菜がパリパリ。

e0001406_0293415.jpg


少しずつを3人で分けるのがいつもバッチリ。

e0001406_0292296.jpg


これは2人で頑張ってもらいます。



e0001406_0291173.jpg

最後のデザートまで仲良く。
違う仕事の色々を聞くのはホントに楽しい。
出張のエピソードも。
今日も4組を断っていました。
いつも満席。
予約は必須。



e0001406_029069.jpg

by hi-vison_1103 | 2016-04-03 00:34 | 食べ物

久々の晩御飯

ここ2ヶ月の綱渡り後の久々の夕食。
多くの人に心配もかけお世話にもなりました。
携帯が午前中に鳴ったときはドキーっ。別の用事でした。
e0001406_22355999.jpg


今晩も美味しい。
e0001406_2235536.jpg

パッパデッレっていう手打ちパスタ。
モチモチ。

e0001406_22332984.jpg

二人が食べる牛も、毎度旨いそうです。
e0001406_22325857.jpg

フレッシュな海老。
シェフが
「今日は魚市場で私が買い占めました」だそうでした。
by hi-vison_1103 | 2014-10-04 22:42 | 食べ物

いつもの晩御飯

5月に行ったのはまだケイタイの中だけに。
お店を出る時は10時くらいに。
2ヶ月に1回、3人でゆっくり。
私にとってはいつも満腹で今朝も朝ご飯は抜き。

e0001406_10423753.jpg
e0001406_10425850.jpg
e0001406_10415525.jpg

半分だけ割と綺麗に撮れていました。
by hi-vison_1103 | 2014-07-27 10:43 | 食べ物

新年・生き生きと駆け抜ける

大きくなりましたね。


e0001406_21452239.jpg


毎月、とても楽しみ。
by hi-vison_1103 | 2014-01-06 21:45 |

4時間の楽しみ

定例会になってきました。
私と建築士さんが先に着いたので、ちょっと。
こんばんは。

e0001406_14132482.jpg

大魔王が着いてから、前菜。


e0001406_14131079.jpg

私の分。
3人とも「美味しい・・・」と言葉が漏れてしまいます。
e0001406_1413238.jpg

色んなワインやパスタや魚や肉。
牛肉の炙ったのも旨そうでした。

途中のチカティエッリ。
他のニョッキのソースもパンでみんな拭う。
作るヒントにしようと思ったけど、途中からやっぱり食べるのに夢中。

e0001406_14112594.jpg

年代がそれぞれ違って面白い、おかしい、美味しい。
お腹いっぱいの土曜日でした。
by hi-vison_1103 | 2013-12-01 14:24 | 食べ物

今晩4時間ゆっくりと

大魔王、建築士さん、私でいつものところへ。
専門用語も噛み砕いて話してもらうと、興味深い。

イタリア語も飛び交って。
飲めない私が好みそうなワイン、何故わかるのかな。
美味しかった(グラスワインでさえ、残ったものは大魔王へ)

自分達だけの場所でゆっくりと晩御飯。
あと4皿くらい。
明日は私だけで、外食。
家ではほとんど食べずに胃を守る日々。
e0001406_03818.jpg
e0001406_025680.jpg
e0001406_024424.jpg
e0001406_023015.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-09-01 00:02 | kt-works

美しい山椒

ホントに生まれて初めての山椒。
こんな保存の仕方があるなんて感動。

一年前のも頂きました。
素晴らしくって暫くじっと見てしまいました。
滅茶苦茶にいい薫り。そして美味しい。

疲れた身体に助かります。
e0001406_20354237.jpg

頂く方の私が色んな方に日にち指定などという傲慢な日々です。
by hi-vison_1103 | 2013-07-20 20:46 | 食べ物

ママはプロフェッショナル(1)

私も時々、教わっています。

家で野菜中心にこんなことが出来るって。
優雅です。

e0001406_20143639.jpg


この回は30名ほど御馳走。
私は野菜だけでも、参加したいです。


e0001406_20141622.jpg

今日は大事な試験の最終日。
大学生と一緒に。
これとは全く違い
試験範囲のある種類のものなので
満点を目指してずっと準備してました。
が、少しコケた。
「大胆やなー」とは大魔王のセリフ。
せっかく時間を作って行ってるし、先生も生徒のみんなもよくしてくれるので
気持ち良く単位をとります。
歴史は少し努力が足りない。
来年度こそ。


ぼちぼちと楽しみも含めて移動の準備。
留守食作りも佳境に入ってきたでござる。
by hi-vison_1103 | 2013-02-12 20:25 | オバ学生

ありがとうございます

chihoママが、一次合格お祝いに、近かったら御馳走しますのにね。
とコレクションの一部のお茶を。
ほんとに香ってきそうです。


何年も前、御出でになったら娘の部屋、空いてますよ。
言ってもらえるだけでも嬉しいです。


e0001406_20373142.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-12-20 20:39 | フランス語