タグ:お菓子 ( 119 ) タグの人気記事

美人の薫り

お土産は弾けるものでした。
便箋にたくさんのことが書いてあって懐かしかった。
当たり前だけど、お互いにお母さんなんだな。
e0001406_16303664.jpg


美味しい。
懐かしい。
by hi-vison_1103 | 2015-01-06 16:31 | 食べ物

赤蕪ゴロゴロ

ふんわり包まれた赤蕪もありました。
赤蕪はやっぱり酸っぱいのが。というアドバイスがあったので。

合えただけだけど、噛みごたえも楽しみに大きめで新鮮旨い。
e0001406_17593956.jpg

職場に頂いた師走。

まだ12月の実感がわかない日々。
年末もかなり近くなったのに。

e0001406_17581573.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-12-20 18:02 | 食べ物

チクテシュトーレン2014

おいでませ。
今年ももう師走なんだなぁと。
ありきたりだけど、早い早い。
年末の仕事を転ばずに済ませましょう。


e0001406_12293992.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-12-08 12:30 | 食べ物

うろごそParis 14秋・携帯(9)

今回、偶然に知り合った素敵な若夫婦。
な、な、なんと郊外のおウチまで行かせて頂きました。
シンプルでとても落ち着く空間。

e0001406_2144614.jpg


美味しいお菓子までご馳走になるという贅沢というか、厚かましい。
産まれて2ヶ月だったかな?
フランス人の赤ちゃんを抱っこしたの、初めてでした。
温かい感触。

e0001406_21434927.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-11-18 21:48 | うろごそParis14秋携帯

Confiture・YURI(9)

どこでもドアが欲しい日々。大魔王共々疲労困憊。
移動が多くて配達時間の気遣いもほんとに嬉しい。

季節のものは身体に優しい。
今日の大魔王の弁当にはデザート付きです。
butter cake with fruits
生地が均等で滑らか。思わず断面をじーっと。
なめた梅味噌も最高です。
e0001406_12424432.jpg


以前頂いたステンレスのちょっと変わったスプーン。
「びっくりするくらい使いやすいです」とメモ。
びっくりし続けてます。どうやって見つけるのか不思議。
昨日の晩御飯にも使い、ゴーヤなのど処理にも果物にもばっちり。
ほんとによくご存知です。

そして、秋からのアルパカ身体カバー。
涙がポロリです。
不器用な私には信じられない美しい手編み。
練習の時にも。

e0001406_12422925.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-07-14 12:49 | バレエ

纏う文月

送って欲しいものと送りたいものがまさかの一致。
テレパシってみました。
ころまで入ってて、他、有り難く頂く。
早速缶に補充。
e0001406_13482566.jpg

メールで2つばかり相談。
かえって褒めてもらい、流石の纏姐さんでございました。

ふっくらと美味しい。
by hi-vison_1103 | 2014-07-13 13:50 | 食べ物

若女将のケーキ

職場の方に届けて頂きました。
私がケガしてると知らず2階の部屋を準備してたことのお詫び。
え、全然なのに。申し訳ないです。

便箋には間違いなくこの香り。さすがでゴザイマス。
e0001406_14492264.jpg


美味しかったです。
しっとり甘く、リンゴがいい感じ。

このケーキもびっくりしたけど、みんなすごいな。
ケガも悪く無い。



e0001406_1449768.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-01-10 14:56 | 食べ物

文武両道

わざわざ時間を合わせて作ってくれました。
美味しい温かい伊達巻きです。
もっちり甘くいい香りも。
感動的。

e0001406_23223165.jpg


今日、25日にぴったりの手作りケーキも。
お店にあってコーヒーと一緒に。
と思えるような塩梅。

いい日になりました。

e0001406_23221135.jpg



欲しかったオマケも箱に入ってて、お見通しでした。

e0001406_23215855.jpg



診療室には若女将から。
e0001406_23214139.jpg




同じ季節が巡ってきました。
段々とこういう季節行事が嬉しく有り難く。

ケガをしてて、ほんとに助かる年末です。

e0001406_23212555.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-12-25 23:25 | 食べ物

English rich fruitcake

UK駐在も雅の里もしっくりきます。

美味しいBOX。
疲れてる時には食べたくなくなる玄米だけど、この師走、モリモリ食べてます。
ケガはしても体調はよろし。
美人ちりめん山椒と一緒に食べ過ぎないようにしなければ。

e0001406_0195892.jpg


ケーキも久々に唸ってしまいました。
年末の仕事の休憩には最高です。
by hi-vison_1103 | 2013-12-19 00:20 | 食べ物

チクテシュトーレン2013

今年も美味しく過ごしています。

コーヒーに紅茶にお酒に合う。
それぞれに味の違う、シュトーレン。
今年は20分で完売。
すごいな。

e0001406_13531397.jpg


今体調をかなり崩してるので、色々手伝ってくれる人と他愛も無いおしゃべり。
「あまり食べないモノは何?」

その人は「果物全部」だそうで、私はえーっ。
そういえば、この人は「りんご」
彼女も食べないというのでなく、食感が好みで無くわざわざは食べない。

私は「丼物」「温州みかん」「バッテラ」
↑といっしょで食べられないって事ではなく。
丼物は今までの人生で2、3回しか食べてないと思うし、生の?みかんは年に1個くらい?
と、それを話すと↑の人がえーっ。

ところが大魔王は丼物、みかん、大好きで食べ物の争いは0。
ほとんど趣味が違います。
by hi-vison_1103 | 2013-12-08 14:06 | 食べ物