<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でっかいパネル・モデルの二人

自由が丘を大きく飾った二人。
いい笑顔です。
おっしゃれ〜
e0001406_18391887.jpg

ばぁばには事後承諾、ということで。
by hi-vison_1103 | 2015-10-30 18:42 | クラフト・アート

うろごそParis 15秋・携帯(5)



本当に意気投合。
同じ一人っ子同士というのもわかり、年齢も全く同じ。
自宅に戻る予定が何時間も遅くなって、話す話す。

お土産まで。
私があとからゆっくりできるように、2セットもってきてくれていました。
近頃日本の方がよく買われてると聞いたんだそうで。
私ももう買い物とか色々出かけたりしないので、ほんとに浦島太郎子。
全然しりませんでした。
が、美味しかった。
ありがたく頂戴しました。

e0001406_18115542.jpg


一度しかちゃんと会っていないのに、次はどうぞ自宅にいらっしゃって、と。
彼女と同じ。
嬉しいものです。

近頃私が借りてるとここは「何億もするでしょう」と。
でもこの辺りでは空いてる物件はないわね。でした。
お、お、億?
とてもいい感じの広い部屋です。
by hi-vison_1103 | 2015-10-30 18:13 | うろごそParis15秋携帯

うろごそParis 15秋・携帯(4)

e0001406_20161158.jpg


日本から出る前に、以前ここでお世話になった人にメールをしました。
いつか、ちょっとでも話ができたら。

仕事されてるので難しいと思っていましたが、
いくつかの日にちと時間をいってもらい、会える事に。

新しく自分の事務所を起こし、2年くらい。
待ち合わせ、というよりわざわざ借りてる部屋に来てくれました。
なんと、全くの同い年。
ノンストップで、辞書を使いながら。
by hi-vison_1103 | 2015-10-27 20:21 | うろごそParis15秋携帯

うろごそParis 15秋・携帯(3)

これが写真に残ってる彼女と行ったとこ。
去年もうろごそ中に会ったけど、段々撮る事が減ってその時のはありませんでした。

彼女は部屋を借りて住む、ということを教えてくれた人。
それからはまた違って面白かった。
e0001406_22114583.jpg

多分、前日にK子さんが来てくれてたとおもいます。


その時にチーズをたくさん持ってきてくれて、それを食べながら、ワイン飲みながら夜遅くまで話しました。


e0001406_22112088.jpg


聞けば、こちらに来た時はK子さんと会って食事をしてるとの事でした。
私がここで知り合ったかっこいい女性、と住所だけ教えたら会社に時々顔を出したりしてるそうです。

K子さんも東京に戻った時、彼女の展示会が合えばそこで注文したりも。

できたら年の1/3はここで制作したいけど、今は1/4。
仕事の形態が変わって来年からは少し大きくなることや、お互いのこれからのこと。
青臭く人生のことなど。


ど真ん中で、ほんとに静かな場所で良い時間を過ごしました。
by hi-vison_1103 | 2015-10-25 22:23 | うろごそParis15秋携帯

うろごそParis 15秋・携帯(2)

一番年長者なので、まずはスケジュールを聞いて色々を決めます。
今回は自分の講義でなく、南仏に住む独り暮らしの従姉妹さんのお手伝いで二人でお留守。

e0001406_1646286.jpg


秋に仕事で来る彼女。私の短い予定に合わせてくれるとのことでした。
この日からずっと。
年下の頼れる人。


いつかの初夏の彼女。
170cm越え。どんな格好でも様になってて今度もおしゃれでした。
モデルと間違うのがわかってくれると思います。
e0001406_16452586.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-10-24 17:06 | うろごそParis15秋携帯

うろごそParis 15秋・携帯(1)

e0001406_12533896.jpg


今までで一番ゆっくりできた今回。
話して、話して、話してきました。


好きだった成田はもう使えなさそうです。
by hi-vison_1103 | 2015-10-23 12:55 | うろごそParis15秋携帯

愛着

お見苦しいですが、研ぎ上がっていました。
長い方は昔からので、下は二代目です。

錦糸玉子はこの長いのが私は一番作りやすいです。
e0001406_21105965.jpg


↓この小さいのが一代目。
右は仲良しに送る新品の同じものをちょっと取り出して原形はこんな感じで。
小さくなってしまいましたがくりぬいたり細かい処理のためにとってます。


包丁は先生のとこで使う特注のもの。
私も教室で買ってます。
地方で500年くらい刃物を作り続けてる工場。
とにかくスパっと切れます。
色んな人に贈りました。


先生のお陰でいろんな職人さんと知り合える事ができます。



e0001406_21104547.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-10-05 21:21 | クラフト・アート

宝石果実・秋

秋バージョン。桃.
いらっしゃいました。


桃3種類ですが、全然違います。

これは本当に黄金ですが、ほかのも旨い。

e0001406_21283975.jpg


発売と同時に完売も。

パンにもつけるけど、大さじ1杯くらいを小さなグラスに盛ってデザートの時もウチは多い。
このシリーズを食べる度に、YUKARIさんの格闘技のような留学時代の修行を思い出してしまいます。
毎日の記事が同時進行のようでホントに楽しみでした。


家庭の味も美味しいけど、こういう複雑な美味しさはたまの贅沢。
by hi-vison_1103 | 2015-10-01 21:37 | 食べ物