<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

若い人も一緒に

e0001406_10523173.jpg

10数年ぶりの鶴のマーク。
帰宅するやいなや、人生で初めての町へ飛ぶ。
今日自宅の予定。
今回は↓とまた違う、唸るような講習。

その場に居てよかった。
明日から嫁の大仕事の開始。
by hi-vison_1103 | 2014-08-31 10:52 | うろごそ国内

脳みそグルグル

アドバイスしてもらいながら、励ましてもらいながら。

e0001406_15263493.jpg

久々にカンヅメで乗り切ってみました。
体力的にはしんどかったけど、面白かった。
ふんわりと年を重ねてる先輩方の話はいいものだと実感。

男女かかわらず。
これからもまた、耳がダンボの時間。
今晩はさらに大きな耳になりそう。
by hi-vison_1103 | 2014-08-25 15:29 | kt-works

移動中

e0001406_20291195.jpg


今日は労ってもらったり褒めてもらったり。
家にゆっくりはまだ遠いけど、出来るだけのことを。
大魔王が好みのものを。
手嶋氏はやっぱりいいな。
by hi-vison_1103 | 2014-08-16 20:29 | うろごそ国内

8月の夜

e0001406_22474987.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-08-14 22:52 | うろごそ国内

塩だけの野菜

e0001406_18243136.jpg

e0001406_18243126.jpg

塩だけで、夏野菜を食べてみる。
塩はこの塩。

野菜好きを差し引いても、野菜自体の美味しさの違いが分る感じ。
いいかも。

この小皿は全部変えて作ってもらったもので、とても気に入っています。
3個だけだけど。
by hi-vison_1103 | 2014-08-11 18:24 | うろごそ国内

梅味噌ゴーヤ

e0001406_2052315.jpg

趣味は錦糸玉子作りですが、
今日はフライパンで麻糸玉子。
ゴーヤが食べたかったので思いっきり。野菜嫌いにはおえっ、というくらい。
まずゴーヤに梅味噌をまぶし玉子とトマト。
最後に調整できるように上にスプーン1杯。
ベジには最高。
夏も野菜が美味しい。
by hi-vison_1103 | 2014-08-08 20:52 | うろごそ国内

なるほど

e0001406_1425798.jpg

江戸っ子はgreen thumb。
私はどちらかというと枯らす手なので、羨ましい限りです。
水やりや他の楽しそうな色々を何年も前から聞いてたのに、自分に無いものは気付くのが遅い。
なるほど。
江戸っ子は北イタリアの山にも登る。
なるほど。

高齢者を抱えると、自分達の予定はくるくる変わってしまいます。
暫くは仕方ないかな。
by hi-vison_1103 | 2014-08-06 14:02 | うろごそ国内

若鮎素麺温度玉子

e0001406_16201274.jpg

オリーブオイルで炒りつけて。
素麺と温度玉子で。
若鮎やっぱり美味しい。
欲張って冷凍していてよかった。
夏のお願いとアドバイスを頂く。
ご実家がウチと同じような生業で、お母さんのいいお話を教えてもらいました。
色んな人からの体験ってホントに助かるし、安心します。
by hi-vison_1103 | 2014-08-05 16:20 | うろごそ国内

レポート提出

e0001406_21191451.jpg

今日、アートの領域をアートな人に褒められた。嬉しい。やり続けて良かった。
どこにいても夏休みの宿題は出来る。レポート。難しい。
オバちゃんも努力。
by hi-vison_1103 | 2014-08-04 21:19 | うろごそ国内