<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再度・2アウト

おかしい。
別々に感想を聞いているのに、同じ答えが帰ってくる。
はあはあ言ってますね。
と返事を頂いたので
「ぜいぜいです」
自分から求めた宿題なのでやりとげよう。

e0001406_2344629.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-05-29 23:08 | うろごそ国内

2アウト

綺麗に元気です。今日、これからぼちぼち茎の手入れ。

e0001406_1753327.jpg


6月の中旬までの宿題があって毎日努力中。
昨日、ちょっと感想を聞きたくって2人の人に。
「・・・・ごめん、わからない」

鈴田鈴子さんは「?が浮かんで立ち止まってしまいました」


1から出直しです。
しかし、鈴子さんからPresentationの話、会社設立の時の話など、ほんとにメモを取りながら聞いてしまった実りある電話でした。
感動。

今日、籐田籐子さんに鈴子さんの感想を伝えると、
「よかったー」って


デッドラインは6月10日。
よ〜し。
by hi-vison_1103 | 2014-05-26 18:01 |

花の訪れ

e0001406_22533067.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-05-23 22:53 | うろごそ国内

乾いた喉に

e0001406_14102220.jpg

知り合いの先生の紹介で、初めて民俗学の話を聞きました。
夜、懇親会の時、横にずっと座って更に詳しく。
とても興味深い内容とユーモア満載。めちゃめちゃ面白かった…
他所の大学の建物としての今が分かったのも色々新発見。
聞くに徹しても喉が。
また次回。
奮発マスクメロン。
ウマイ。
by hi-vison_1103 | 2014-05-21 14:10 | うろごそ国内

宝石果実・皐月

あっというまに春です。
e0001406_16465226.jpg






「イチゴは色々イチゴ農家さん達と喧嘩になりそうになりながら探しに探したイチゴです。小粒でも味が濃いハッキリとした味はジャムにピッタリだと感じて、天候がよく味がノリノリになったタイミングで朝採りを直送してもらいました」
ほんとに美味しい濃度。
そのままスプーンで食べたい。




ここからやってくる季節の便り
by hi-vison_1103 | 2014-05-19 16:48 | 食べ物

うろごそParis 14春・携帯(11)

飛行機に乗り込んで、自分の荷物や毛布などを整理する頃からもう満足。
これからの11時間くらいは喋らなくでもいいし、ほんとに1人で静かにできる。
CAさんに用事があるときくらい。

1人でゆっくりが一番の楽しみ。
e0001406_17291296.jpg

この1食だけ、珍しく似てます。
あとは色々。
胃が重くならないのもいいです。
下戸でもワイン。
by hi-vison_1103 | 2014-05-16 17:35 | うろごそParis14春携帯

予約配達

毎年の玉ねぎ。


帰宅に合わせて送って頂きました。在宅の始まり。
e0001406_20273240.jpg

玄米との相性もピッタリ。
近頃の補充のタイミングは早いような。
e0001406_20265816.jpg

先日提出したレポートが返ってくる。文法的に間違ったところはないけれど、もう少しニュアンスに気をつけて仕上げて下さい。

う〜ん。
4年生はやっぱり難しい。

面白いけど。
by hi-vison_1103 | 2014-05-13 20:38 | オバ学生

花の手入れ

e0001406_11195017.jpg

見とれ中。
所作も美しい。
私も帰路。
by hi-vison_1103 | 2014-05-12 11:19 | うろごそ国内

春の配達

おまけ一杯の配達。
メインはお茶。
e0001406_169156.jpg


大きな段ボールに顔をつい突っ込んでしまいます。
天孫降臨のような場所からの土地の恵みと長年の手技。


e0001406_169328.jpg

これでお願いしていた配達は全て終わり、本当に助かりました。
安心して次の仕事に集中できます。
by hi-vison_1103 | 2014-05-06 16:13 | 食べ物

京のタケノコ

毎春のたのしみ。美味しさ。
このタケノコに合わせたくて、今回は日本海の岩のりと共に。

仕事で島に行く人に早目にお願いしていました。
力強い海の香り。
正解でした。
e0001406_195486.jpg


ちょうど、家に戻って5分で到着。
ラッキーでほんとに助かりました。
e0001406_1953277.jpg


送ってもらえるとわかってから、毎日の玄米の精米からヌカをためて準備。
ほんとはヌカもいらない京のタケノコだけど。

e0001406_195118.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-05-05 19:20 | 食べ物