<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いかなごパスタ丼

e0001406_16534151.jpg

e0001406_16534167.jpg


今年はタリオリーニと一緒に。
塩をきかせて茹でたので、いかなごの味と磯の味。
スパイスは少し挽いてかけました。


島の建物の調査に行かれたので、そのお土産の採れ採れアオサ。
ご当地自慢は美味しい。

食べてちょっと足りないくらいが益々嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-03-24 16:53 | 食べ物

製図や測量

e0001406_19514989.jpg

e0001406_19514914.jpg

e0001406_19514935.jpg



建築士さんからの製図の話は面白かった。
測量とかも。
知らない世界の話は魅力的。
4時間ちかく。
甘鯛のカリカリなども。
by hi-vison_1103 | 2014-03-23 19:51 | 食べ物

春の使者

e0001406_18481522.jpg

毎年の最高。



さて、今年はどうしよう?と考える楽しみがありがたい。
by hi-vison_1103 | 2014-03-21 18:48 | 食べ物

通信開通

嬉しい急転直下。開通。ほっ。
by hi-vison_1103 | 2014-03-19 16:53 | 食べ物

不通

家の電話、パソコンがしばらく使えません。携帯をご存知の方はそちらにご連絡下さい。
by hi-vison_1103 | 2014-03-18 19:29 | 食べ物

おめでとう、の季節

e0001406_20304454.jpg

卒園式もとってもオシャレでゴザイマス。
嬉しい便りは元気になります。
by hi-vison_1103 | 2014-03-15 20:30 | クラフト・アート

春野菜パスタ

e0001406_16361820.jpg

e0001406_16361850.jpg

e0001406_16361827.jpg

出前仕事の試作。
今回は椀物でなく、ベジベジパスタ系。

最初のは春キャベツ。
下のは春ゴボウと苦い菜っ葉。
私が作ると野菜の中にパスタなのでそこをちょっと注意しなければ。


油が染みない、刃物の傷が付かない。おりこうさんです。
使う度に大事に洗ってしまってます。

もちろん出来ないけど、鈴田鈴子さんのご子息の真似とか恐れ多くも畏くも、やってみたいのでござる。
by hi-vison_1103 | 2014-03-14 16:36 | 食べ物

和風pot-au-feu

e0001406_13465070.jpg

e0001406_13465061.jpg



可愛い鍋を出して。
2人だけで、いくら強欲野菜食べの私を含んでも、十分。
これと同じで、あく取り無しです。
苦いやらえぐいやら色々だけど、私にはほんとに合ってます。
春野菜のように、それでカラダの冬の色々の溜まりを出してくれそうな感じも。

普通の携帯をポケットの中に、の生活に甘んじて
甘んじ過ぎて気持ちいい。

携帯投稿にも慣れてきました。
by hi-vison_1103 | 2014-03-09 13:46 | 食べ物

威風堂々系

e0001406_13451372.jpg

今回はあっというまに。

帰宅に合わせて日にち時間指定。
なんだかホッとします。

診療室の仕事をしてる時に色々手伝ってくれた人にも前回のを焼いてお届け。
それで少し早目に無くなりました。
玄米でこれでお茶漬けの昼。
満足。
by hi-vison_1103 | 2014-03-02 13:45 | 食べ物