<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中継点

e0001406_15154020.jpg

知らない土地の地名って面白い。
特に漢字の組合せ。
ついメモしてしまう。
帰って調べるのも楽しみ。意外な読み方もたくさんあるし、歴史的な事も。
by hi-vison_1103 | 2014-02-28 15:15 | うろごそ国内

イタリアの樹齢800年

e0001406_16363098.jpg

まな板がダメになったのでお料理プロ級さんの以前の話を思い出して銀杏のまな板を使っています。
重いけど、刻む音と出来具合がちょっとマシになってきました。
で、昨日、欲しかったオリーブのまな板もやっと到着。
樹齢800年を越えないと木材として切るってことをしないというのを知りませんでした。
これもかなりの重み。でもめっちゃめちゃ使いやすい。
そして美しい。


感動。
by hi-vison_1103 | 2014-02-21 16:36 | クラフト・アート

ホクホクじゃがいも

e0001406_2038396.jpg

鈴田鈴子さんからうるわしのお誘いですが、残念。
美味しいドライトマトのオリーブオイル漬けが手に入ったので焼きジャガイモとじっくり。
by hi-vison_1103 | 2014-02-20 20:38 | クラフト・アート

極細ながら細々と

e0001406_17383627.jpg

止めずにどうにか続けてます。
去年、かっこいいmatoi姐さんと話している時、おお〜・・・というヒント。

ほんとそうだ。
全くずっと気付かなかった事。
大魔王に話すとやっぱり
「おお〜・・」
アートをしてる人はすごいな。


先生と久々に電話で私の長いプランを相談。
先生も
「おお〜・・」
先生の指導だと私でも書けます。今年は80才になられました。
友達にふと話してみるって大事。

来年度の会員継続の用紙とか諸々をレターパックで。
連絡も郵送で失礼ながら甘えさせて頂いてます。
隙間がもったいないので、乾物でちょっと膨らまそう。
by hi-vison_1103 | 2014-02-17 17:38 |

極楽

e0001406_2022677.jpg

ブイヤベース風。
湯気、湯気。

山のような仕事が済み、独りが楽しい時間。
ここ1週間テレビも観ず、つけず、音楽も聴かず、新聞だけ斜め読み。
その生活に慣れてきました。

仕事の無い静かな夜。
嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-02-16 20:02 | 食べ物

塩っぱい美味しさ

e0001406_2252617.jpg

到着。今日で冷蔵庫、満タン。

ウマい
by hi-vison_1103 | 2014-02-15 22:52 | 食べ物

薔薇色の金柑

e0001406_2228452.jpg

通るチャンスがあったら必ず立ち寄る店に無農薬の金柑。
授産所関連のお店です。
いろんな物があります。

座る時は7時間くらいの日々での仕事。
終わった。

金柑なのに薔薇色に見えます。
腰がギブスみたいに張ってます。
解放感〜
by hi-vison_1103 | 2014-02-14 22:28 | 食べ物

可愛い激励

e0001406_1743877.jpg

おばちゃん、がんばれ〜(と書いても、嬉しい事に2人は私の下の名前をいつも呼んでくれます)

らじゃー
まずは今週末まで、みっちりみりみりで働きます。
おうちで雪だるま、いいな。
by hi-vison_1103 | 2014-02-11 17:04 | クラフト・アート

お茶で一休み

e0001406_073519.jpg

今日で、いくつかの試験を終え脱力。

しんどいけど、やっぱり達成感。

これから超アナログ診療所の年度末の仕事に一直線。
遅くてどんくさいけど、お義父さんから引き継いでミスだけは一度もありません。
せっかちな大魔王が長年悩むだけ。
働くぞ。
by hi-vison_1103 | 2014-02-04 00:07 | オバ学生