<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うろごそParis 13秋・携帯(2)

私が泊まるのはここだそうです。
庭の緑が写ってる渡り廊下の書棚の奥の部屋。
今回は色々と人に会うことになってたので、有り難かったけど通いました。

e0001406_1649199.jpg

私が遠慮してるのかと二人共思われて
「鍵も渡すから自由にしていいのよ」

毎日のように違う場所で人に会うので、部屋に戻ったら一人でグターっが希望なんです。
と正直に伝えたら

うぃうぃ。


e0001406_1649716.jpg

カフェで出会って何通かメールのやり取りをしただけの私に嬉しいです。

この机も自由に。
窓を開けて風通して座ってるととても気持ちいいそうです。

旅先の親切は疲れが和らぎます。

今回、来る前に食べ物で何かない?と聞いて下さったので
半分ベジ子です。

返信は
「私達が美味しい肉を食べてる時は野菜と魚でおとなしくしてなさいね」
by hi-vison_1103 | 2013-10-31 16:57 | うろごそParis13秋携帯

うろごそParis 13秋・携帯(1)

通う系。

e0001406_1242748.jpg


前回も「是非に泊まって」
by hi-vison_1103 | 2013-10-30 01:28

飯島奈美さん

NHKの「ごちそうさん」を観ています。
大魔王が。
録画して、帰宅してから毎日。
美味しそうで楽しいらしい。
「かかわってる人が美味しいのを作る人だと思うよ」
私の本もパラパラとめくって「へ〜」
e0001406_15335320.jpg

この本は待ち時間用。
かもめ食堂から色々にわたって奈美さんの画面を観るのも好きです。
映画のストーリーもちゃんと観るけど、DVDで気に入ったところを何十回も。どんな映画も。
例えば「南極料理人」はラーメン、「めがね」は島伊勢海老のところ。
料理のシーンだけでなく、気に入ったところはほんとに一緒に居る人から嫌がられるくらいに。
「シネマ食堂」は載ってる映画は全部観てるし、最後の参考映画も同じく。
作る参考というより、まず眺めるだけで十分に楽しい。
あの時観たな、とか。
以前は週1回は映画館に座っていました。
6年生の時にお隣の高校生のお姉さんが一緒に映画館に連れていってくれてからの感動。
今家にある市販のDVDは200少し越えるくらい。
e0001406_15333917.jpg

マーサはオリジナルのドイツの方が好きで、やっぱりバベットは大好きです。
最後の火の前のシーンは恐ろしく何度も。


後期はやることの分量がすごい。
先生、2人ともやる気満載。
1コマでプリント4枚はかなり闘ってます。
が、しかし、好きなことは疲れるけど楽しい。
by hi-vison_1103 | 2013-10-15 16:05 | オバ学生

最後のゴーヤ


立派な無農薬ゴーヤ10本。
ジップロックで下漬け中。
本漬けの後、冷凍に分けて保存するつもり。いい香り。
玄米にバッチリです。
e0001406_18132451.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-10-12 18:16 | 食べ物

ちくべ〜さんのパン・その3

近頃は数時間で売り切れ。

今回もどうにか。
Ginger。
本当に美味しい時は無言、というのがよくわかる。
でらうまセット。
e0001406_1158350.jpg

私が家に居たり居なかったりが全く定まらないので
担当のIさんも、配達日をいつも気遣ってくださって申し訳ない。
でも、助かる。

e0001406_11574792.jpg

暫く、関西に居たけど、その土地土地の言葉が聞こえてくるのはとても楽しみ。
時間的にマイルの貯まらない便ばかりでちょっと残念。
by hi-vison_1103 | 2013-10-02 12:02 | kt-works