<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5冊目の出版本を頂きました


ほんとに楽しみに待っていました。
読み応えたっぷり。
折ジワたくさんで膨れています。


e0001406_14512612.jpg


フリクション、気になるなぁと思った時に到着。
びっくり。
文具好きにはたまりません。


昨日の女性の先生の授業も難しかった。
今週の男性の先生も、提出したものを、普段は添削してもらえるのだけど
「もう一度整理してみて下さい」とそのまま渡される。
がーん・・・

大魔王曰く、君の本気にちゃんとつきあって下さってるんでしょう。
ふむふむ、ふむふむ
by hi-vison_1103 | 2013-05-31 14:51 | オバ学生

うろごそParis 13春・携帯(16)

エコノミってます。
ベジってます。

e0001406_22561434.jpg


見かけはシンプルですが、頑張ってくれてます。
ベジタリアン・ミール。


e0001406_22555721.jpg


鶏ハンバーグみたいなもの、美味しかった。
テンペ系なのかな?
下にもやっぱり何かありました。




e0001406_22554154.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-30 23:00 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(15)

にわかに空はかき曇り。
でも、ありませんでした。
いろんな空が見える。


e0001406_1255931.jpg



ここの為にかなり早目にきて。
聞き耳頭巾の時間。
こんな時間がかえって楽しい。
ゆっくりと、抑揚たっぷりと左横の人と二人でおしゃべり。
いいな。


e0001406_12542291.jpg


K子さんにも褒められた席でした。
前から2番目のど真ん中。

e0001406_1254631.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-30 13:00 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(14)

夜っていうのだけ、覚えていて。一部。

やっぱり好みな満腹でした。

e0001406_17134526.jpg


肉を全く食べない私もちゃんと選べて美味しい。



e0001406_17133438.jpg


拝受。えへへ。楽しんで参りましたです。
6月は働く月間でがんばりますです。



e0001406_17132113.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-29 17:16 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(13)

いつもと変わらず落ち着くところ。

この昼は予約無しで覗いてみたら、満席っぽい。
一応トライ。
ちょっと考えながら、待って。の仕草。
空けてもらえました。いい席。
後からのカップル、外で暫くまってて申し訳ない。

e0001406_17392991.jpg


泡、ブクブク、斑になっても好きです。
店を出る時は満腹&心臓バクバクだけど、旅の楽しみ。
by hi-vison_1103 | 2013-05-28 17:42 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(12)

この後の帰り。タクシーの中から。

夜10時前くらい。

エッフェル塔が遠くに点灯。
e0001406_2037223.jpg


時期をずらしての5月&ゆっくり滞在。

これからは色んなパターンを考えてみよう。
by hi-vison_1103 | 2013-05-27 20:39 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(11)

ゆっくり静かな一人暮らし。
広い部屋は3つあるし、ベッドは2つ。
喋らなくていいし、自分の都合だけの生活。
しかし、食べ物は一人にはやっぱり多い。
今回は少しだけNoRayさんのように記録してみました。
いつもの、ポロ葱とジャガイモ。

e0001406_1473575.jpg


バゲット1本も1日では食べきれないし、干涸びたのを焼いてスープに浸して食べたり。
美味しい&もったいない。
トマトはどこでも湯剥きして種を取る方が好きです。
これはトマト中心。



e0001406_1472130.jpg




同じ野菜好きから
「昆布だけでも持っていけば美味しそう」と言われるけど
せっかく違う国に来てるのでそこのものだけで過ごしたい。


日本を発つ国際線に乗り込んだ瞬間に
日本食はまったく食べたく無くなるのでそれも助かる。



e0001406_147866.jpg


最後の方は残り物を無くそうと
「闇鍋風」になるのが美しくない。


全部、塩だけか胡椒を加えるだけで私には超御馳走。
1鍋が2食分。
ここでも野菜まみれ。





e0001406_1465396.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-26 14:24 | うろごそParis13春携帯

うろごそParis 13春・携帯(10)


一人旅に1本は多い。
でも、着いた日にはまず。
e0001406_22272524.jpg


野菜天国。
e0001406_22271029.jpg


毎度だけど、何だか落ち着くので着いた翌朝のために。
e0001406_2228048.jpg




少しずつ買う。
e0001406_2226307.jpg


切っただけで、甘く美味しい贅沢。



e0001406_22261638.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-24 22:33 | うろごそParis13春携帯

フランス周遊

頂いてしまいました。

絵を描くご主人と共にフランス周遊にもうすぐお出掛け。
私の知恵を頑張って振り絞ってレポートにまとめたりしてます。

いい旅ができますように。

e0001406_2051268.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-05-23 20:51 |

うろごそParis 13春・携帯(9)

なにより系。

場所を移して。
日本の先生一人以外は初対面なのに、まったくのリラックス。

一体何カ国の人がいたんだろう。

e0001406_12151130.jpg


文化の話が中心になりました。
特にバスクの話は面白かった。
ボーダレスの環境に近づくほど、自分の地域の良さに気付くことはやっぱりあるだろうなと思いました。
カタルーニャの話も然り。

ここでも写真の許可を伺ったけど
「僕?」って自分を指しながらながこちらに来た青年。

もちろん。

笑ってました。


e0001406_12143986.jpg

共通語としてある程度英語が使えるのは大事だなと思った日。
それぞれの言語のニュアンスの英語の音が聞こえるのもまた耳に優しい。

来月の5往復に向けて今月末は疾風怒濤。
by hi-vison_1103 | 2013-05-23 12:25 | うろごそParis13春携帯