<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スペイン系

オイルはパンに浸して

e0001406_22174617.jpg


豆も美味しい。
外食の記録@あっちこっち・乗り馴れた航空会社はやっぱり落ち着く〜

e0001406_22172656.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-03-29 22:19 | kt-works

なれるものなら

e0001406_17523785.jpg

e0001406_17523731.jpg

なってみたい声のダントツ。

仕事にもお話を伺いにあがるのでもこんな優しい声でだったら
相手が心地良くなるだろうな。

NoRayさんの真似をして外での食事の記録など。
by hi-vison_1103 | 2013-03-27 17:52 | kt-works

初筍水芹パスタ@昼ご飯

農家の人のクレソンと筍を分けて下さったので、すぐに昼ご飯。

一束全部使ってもこれだけ。
互いが喧嘩しない野菜。
あ〜
ベジ天国。

e0001406_15555020.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-03-22 15:56 | 食べ物

蓮鶏丸

温度設定まで詳しいレシピを習いました。

残念ながら味見ができない私。
肉を食べないので、こういう時はチャレンジャー。
ミンサーが無いのでバーミックスで鶏肉をミンチに。
食べた瞬間の大魔王
「君が作ったの?」
偉そうに大きくうなづいたのでござった。
e0001406_17182672.jpg

たくさん食べてました。
美味しかったんだろうな。
長年のレシピはありがたいです。
お弁当にもいいですよ、と言われたので冷凍庫にゴロゴロ。
by hi-vison_1103 | 2013-03-17 17:20 | 食べ物

いかなご丼

美味しいイカナゴでかきこむ丼。
針生姜と茎三葉も合いました。
大魔王に大好評。

e0001406_19381039.jpg


今年も旨い旨い。季節モノ。


e0001406_19375136.jpg


でらうま&びゅーてぃふぉ。
by hi-vison_1103 | 2013-03-12 19:43 | 食べ物

3月11日

e0001406_1611138.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-03-11 16:11 | その他

春が来た


今年も春到来。
留守中届いていました。

e0001406_0295076.jpg


余談。
お互いの色々を長電話してたら、勉強になりました。
私ももう少し計画的にやってみよう。
by hi-vison_1103 | 2013-03-10 00:31 | 食べ物

宝石果実・春

待ちに待った春が来ました。

e0001406_14495077.jpg


石地みかんは美味しいねっとりゴージャス。

ありあけはコンフィチュールという言葉が自然に浮かびます。
ここでの修行時代が蘇ってきました。何年も前になるけどリアルタイムで見せてもらったのを思い出しました。

八朔はYUKARIさんの定番の季節モノ。
同じオレンジなのに味が全然違います。
楽し旨し。
by hi-vison_1103 | 2013-03-01 15:04 | 食べ物