<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FAXで勝手に大甘えする

注文なのに、疲労困憊の日々をマンガで付け加えてしまいました。
有り難くも受け止めて下さって、オマケがいっぱい。

嬉しい限りです。

e0001406_17203616.jpg


義母の調子がいまひとつで、
普段携帯を使わない大魔王からかかってくるとドキドキ。
お互いにメールしあって励まし中。
こういう時は助かるな。
by hi-vison_1103 | 2012-09-28 17:24 | 食べ物

うっ。

体調絶不調なのに。

来月が楽しみです。
終章。

知子さんへ。
メールで仕事の内容を送りました。
よくやるよね〜って言われそう。
よくやってます。
ライフワークにするど。

e0001406_1794328.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-09-24 17:10 | 本・映画・音楽

掌の中にやってきた

厚かましくも「案内ハガキを下さい」とお願いしたら
ご自身のギャラリーのパンプレットもたくさん頂いてしまいました。

立ち上がってるウサギもいます。

それぞれの作家さん達の色んな言葉がぎっしり。
音として語りかけないものもいいな。
疲労困憊の身体にしみわたる〜

e0001406_1549155.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-09-21 15:50 | クラフト・アート

つい、観てしまう

体調絶不調なのに、映画。
とりあえず、先日1回は自分で運転できたのでよしとしよう。


e0001406_1693663.jpg





好きな監督。
今までの、全部観てます読んでます。


e0001406_169535.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-09-20 16:13 | 本・映画・音楽

だろう読み、だろう書き。

診療室から私の携帯にメールがきました。
ぎょぎょぎょのイタリア語。

義母の状態が悪くなってからついに大魔王も近頃携帯デビュー。
きょうだいからの要請、しかたなく。
e0001406_16403241.jpg

大魔王より
La chiave
L'ho dimenticata nella stanza.
L'ho travata sulla tavola.
Non ti preoccupare.

昨日見つからなかった鍵のこと、多分。
イタリア語のわからない私は英語とフランス語で妄想理解。で、フランス語で返信。

私より
La clef
Ouf,on respire!
Petit a petit, tu as la memoire courte.
(携帯なので、アクサンとか打てず)

語学大っ嫌いな大魔王がヨーロッパの歴史にはまってイタリア語を始めてここまで。
今、極めて極めて劣勢なワタクシ。やばいっす。
(伊語・仏語↑正確かどうかはわかりません)
by hi-vison_1103 | 2012-09-19 16:56 | イタリア語

そちらの国から見えますか?

「天気がいいと日差しもまだまだ強いのですが、
 朝夕はめっきり寒くなりました。寂しい気分になりますね」


拝受。
私もどうにか、ぼちぼちぼちぼち。
色々と整理して、すっきりとしてきました。
佳い秋になるようこれからは体力筋力に没頭予定。
今日あたりから、車の運転再開。

e0001406_10435689.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-09-18 10:51 |

最愛・最強

年末までの私のスケジュールが今日でおおまかに決定。
実家の父の四十九日で年が明け、今夏ここのお義父さんのお盆、実家の初盆、
今月義父三回忌が終わり、これから父の一周忌に向けての準備。
二年連続喪中のワタシです、と友人達にいつも言う

その度に「よくやった」と笑って褒めてくれる友はいいものです。
e0001406_1424164.jpg

5年前くらいから始まった介護的生活はまだまだ続いているけど、
4人が2人になったのはやはり負担が少ない。

殆ど大魔王と私で主たるものを済ますので、
自称、移動距離の女王。

4老親が程度の差こそあれ同時に始まった私たちの手伝い。

入院退院、快復、重篤、どんな時にも重なる事が全く一度も無かったホントの不思議。
「ご主人とあなた、どちらも倒れないのも不思議ね。大丈夫。」

といつも労ってくれてます。
それぞれの両親、彼岸此岸、どちらにいても
最愛は最強。
by hi-vison_1103 | 2012-09-13 14:04 | kt-works

Works

e0001406_0453656.jpg

夕方Mさんからメール。
「忙しさ倍増だけど、充実感が伝わってきます」
って、ヨロヨロでなく、
ヨタヨタしてます。
でも、やっぱりいいね。
先ほどまで、みんなで眺めた花。

仕事サクサク。
花よ咲け咲け。
by hi-vison_1103 | 2012-09-12 00:45 | うろごそ国内

御意

e0001406_133713.jpg

(画像は全日空さんからお借りしました)
今、若女将からのメールの直後に、偶然届いたこれ。まさしく。
by hi-vison_1103 | 2012-09-11 13:03 | うろごそ国内

思いのほか

e0001406_12492332.jpg

羽のようにわんだふぉ。たまらなく好み。
あまりにも薄いので、何かの折には使えるように携帯。
思いのほか、先生の言葉はじ〜んと胸に収まったままです。
分かり合えるっていうのはいいものだな。
by hi-vison_1103 | 2012-09-11 12:49 | うろごそ国内