<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さくガッツポーズ

人生の先輩からも、今日のメールで褒めてもらいました。

就いてるご本人から初めての評価で、擬似ダウン中な私もかなり嬉しい。
部下として9ヶ月目。
新しい仕事も模索しながら続けていこう。
PCがあると遠距離であっても出来るものだなぁ、としみじみ。
もう1台の新人PC準備もまもなく万全。
大魔王にもぼちぼち教えて、びっくりしてもらおう。
(8/31:19:50大魔王に初めて伝えると
「相手の役に立つように、しっかりと働く事」だそうで。
長年の私の行動、把握。おおおぉぉ)

e0001406_1810824.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-31 18:18 | kt-works

快復の途中

今回は夏と共に疲れきりました。

久々のほぼ療養中。
まだまだ自分で運転できないし、毎日タクシー。
大魔王のチケット2冊目。
親孝行の後なので太っ腹に甘えて。

9月に入ると、こちらでの大きな行事に働く嫁その1が待ってます。
実家母の手術の超往復と盆休みがかなりカラダにこたえて、おっらっら〜
さて、今日も筋肉を緩めてくれるラボへ。
お百度参りたい気分。

e0001406_11113.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-31 11:04 |

「たとえば君」

好きなものは変わらない。

去年の本をまた読み直しています。

e0001406_22142875.jpg



「うたの家~歌人・河野裕子とその家族」
これもよかったな。
by hi-vison_1103 | 2012-08-29 22:17 | 本・映画・音楽

和歌友&若友

作る楽しみと、食べる楽しみと、誰かにあげる楽しみで、私も嬉しいです。

和歌の趣味も似てて、私の憧れの武道も共通項。うんと若いけど。
ボロボロな身体にばっちりな梅干しの到着。
酸っぱ美味しく甘露。


e0001406_16535595.jpg


詠めないけど、昔から和歌が大好き。
事典というより愛読書。
13年来の相棒。





e0001406_16534424.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-23 16:55 | 食べ物

ミケる。

オンパレード。

疲労のカラダにほんとに効く薬。
手がら根っこが生えるよ、と言われるくらいの野菜好き。
瑞々しいクールで頂いてしまいました。
感激の茗荷も。
そして、またしてもブルーベリーお大尽。


野菜自身の水分。
美しい。
e0001406_2255188.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-22 22:08 | 食べ物

2才半のマドモワゼル

酷暑の中、長い期間、実家での手伝いは流石に疲れました。
まだまだ抜けない感じです。

PCの画面に2才のマドモワゼルがお出ましです。
子供の姿ってなんでこんなに元気がでるんだろう。

電源入れる度に私も笑顔です。
嬉しい。
すでにベスト・ジーニストの風格有り。

e0001406_17462654.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-21 17:46 | クラフト・アート

おまけ別便

私の帰宅に合わせて送って下さったオマケ。


長年のお付き合いで、オマケの指定日までする強欲振りのスゴい私。
10日間留守にすると、こんな宝箱は狂喜乱舞欣喜雀躍。
とてもとても鄙びたところの産物。自然の安全なブルーベリーもたっぷりたっぷり。
有り得ない。

朝から大好きなHi-Fi CAMP。益々耳に心地いい。
e0001406_179783.jpg

しばらくは、野菜・保存食のオンパレード。
by hi-vison_1103 | 2012-08-21 17:14 | 食べ物

10日ぶりのご対面

私の実家帰りと丁度入れ替わりのお出まし。冷蔵庫に10日、待っていてくれました。

やっぱり先生のこの器がぴったり。

e0001406_21135169.jpg


玄米にドンピシャ。
ウマウマでござる。


e0001406_21133640.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-08-18 21:17 | 食べ物

お茶の時間

e0001406_2245180.jpg

実家での毎日。


勝手にお茶を入れてもらったり。
母があまり動けないので、普段からセルフサービスになってるらしい。


なんかいい感じ。
by hi-vison_1103 | 2012-08-15 22:04 | うろごそ国内

半分夏休み

e0001406_2316254.jpg

息子が丸4年使った皮のデカBAG。
お下がりならぬ、お上がり感。


普段は通学に使うけれど、今は実家帰り中。


この写真は通学中。
濡らさないよう、かなり注意してます。
by hi-vison_1103 | 2012-08-10 23:16 | うろごそ国内