<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フランス玉手箱

かの国に出張の多いプロデューサーさんに甘えてしまいました。




部屋の中がいい香りで一杯で、深呼吸しすぎ。
さてさて、何に使おう。
e0001406_13561910.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-07-31 14:00 |

夏の宝石果実

この時期も美味しく乗り切れそうです。


宮崎完熟マンゴー×2
沖縄八重山完熟ピーチパイン×2
岡山白鳳(白桃)×2 



e0001406_14585625.jpg



白鳳の美味しいピークは4日間と聞いてびっくり。

そのままで、絶句デザートです。


お便りの中にあった無農薬の八重山パインに格闘する様は
有り難く、プロとわかっててもかわいらしい。
益々美味しく頂いてます。



e0001406_14584160.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-07-25 15:01 | 食べ物

嬉しいメール




「華やかに彩られた人生にしたいものです」



気に入ってもらってよかった。
いい感じで開いていってます。




e0001406_22105270.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-07-24 22:11 |

コリント書

久々の再会。

昔の大きな手術で文字通り、命の恩人の先生。
その先生に会ってきました。

話を聴いて、
食事して、
みんなと話して。

本としての聖書が好きです。
滞在中ずっと、何故かコリント書を思い出してしまいました。

Quand je parlerais les langues des hommes et des anges,

e0001406_14192877.jpg



別れるまでぎりぎりみんなと一緒に。
会えて話せてホントによかった。
花もちゃんと着いてほっ。







e0001406_14191427.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-07-22 14:31 | うろごそ国内

出発

e0001406_22104282.jpg

午前中に受け取れました。

お義母さんの退院も見えてきたのでその前に、ちょっと。

国内遊。
伝言は伝えてきます。お土産話を楽しみに。
by hi-vison_1103 | 2012-07-19 22:10 | うろごそ国内

大正解

間違いない?
と現物を送ってくれて、先ほど到着。

100冊買ってくれるからって、確認にMちゃんがわざわざ自分用に求めたのをプレゼントしてくれました。
間違いありませんでした。

おおぉぉ...
たどり着いた。
e0001406_15452759.jpg



今週は休講もあってちょっと余裕なオバ学生。
今日は新しい仕事の打ち合わせも。
昨日出来上がった名刺を取り敢えず20枚だけ渡して達成感有り。




「いいと思う」と言ってくれたので
まずはGO。
端から冷静に見てくれる人がいるとホントに助かる。
by hi-vison_1103 | 2012-07-18 15:52 | オバ学生

目が点

この先生の勉強会で長年一緒のMちゃんから電話。
丁度、家を出る直前。


e0001406_17131981.jpg

「◯ちゃん(私の苗字)、ノートたくさん注文した?」

「うん」

「あれ、ウチの会社」

上司からわざわざ問い合わせしてくれたお客さんがいて、私の営業所が近いから早くしてあげて。
だったそう。
で、
住所と名前を見て、唖然呆然、すぐ携帯だったそうです。

「鳥肌」と言ってくれたので
1冊のとこを3冊に。
少しだけ太っ腹。


若いMちゃん。
「ご縁に感謝」とメールくれました。
ご縁、ありすぎ、有り難すぎ。




久々にびっくりした〜
by hi-vison_1103 | 2012-07-13 17:23 | 文具

ビンゴ!

母から貰ったノートは久々に驚くほど書きやすい、書きたくなるものでした。
掌(たなごごろ)もしっくり。
ここまでのモノは初めての事。
メーカー品でもないし、どこの製品かも全くわからない。
1ヶ月くらい少し探したけど、一向に。
残りあと2ページ。

今日は朝から本気で探し始めました。
実家は遠いので、その辺りの電話問い合わせ。

一番目の電話から、とても親切な受け答え。
担当の者に変わります。ということで総務に。
サイズから、色から、そしてよく見たらバーコードが後ろに。
その番号を伝えたら大元がわかりました。

ここでは今は扱わないので、◯◯会社の代表番号を。

そこに電話。
う〜ん、と考えながら(沢山の扱うものがあったので)一番詳しい人に回してくれました。

その方は出張中で、17時以降に連絡を下さい、とのこと。
17時過ぎに電話するとまだお戻りでなく、こちらから電話させます。
一部始終を話したら「なんだか見つかりそう」に期待。

20時あたりに電話。
「多分、ウチにあると思います」
調べたら手配できるとのことで、まず100冊。
ぼちぼち軌道に乗ってきた新しい仕事にも使いたいし。
工芸家さんの御礼にも。


e0001406_23254694.jpg

先にお振込しましょうか?と言うと
いえいえ後で。でした。

優しい関西弁が益々優しく感じました。

調べ尽くしてダメだったら諦めはつくので、今回は縁があったようです。
あー、すっきり。
こんな空の気分。

2012・7・9
Z・アソシエイツ
by hi-vison_1103 | 2012-07-09 23:49 | 文具

甘い薔薇

今年はとてもいい実りで、薔薇のような香り。
とお手紙に。

ほんと。


新生姜ジャム
青梅ジャム
黄梅ジャム
梅味噌×2


e0001406_1204740.jpg

美人勢揃い。
by hi-vison_1103 | 2012-07-08 12:02 | 食べ物

Confiture・YURI(7)

よく知られてる先生のスタッフでもある美味人。

今回も疲労困憊のお助け、有り難く頂戴しました。
たった今到着。



e0001406_20214064.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-07-07 20:22