<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰りの景色も美しかった

一旦帰宅。

e0001406_95833100.jpg

来週に向けての準備。
と言っても、世帯主さんの御飯。
by hi-vison_1103 | 2012-06-29 09:59 | うろごそ国内

2週連続・久々に自分旅

e0001406_1252196.jpg

お招きに乗じて。
山盛りのドキドキ&嬉しさ。
by hi-vison_1103 | 2012-06-24 12:52 | うろごそ国内

私にとってのAAA

トウモロコシはすぐに食べてしまいました。
昔、北海道の人に習った茹で方が一番美味しく、今でもその通りに。

フリルレタスに

大根
キャベツ
アスパラ
ゴーヤ
人参
ズッキーニ
e0001406_16175495.jpg


たまりません....
私一人用の少なめ。

それぞれの下準備は時間差だけど、
うろごそで買ってきたローズマリーが沈んでるO・オイルで焼いて
塩だけ。

包丁の入り具合が全然違う、素晴らしい野菜群。
by hi-vison_1103 | 2012-06-14 16:27 | 食べ物

疲れた身体にツボのツボ

『ガッツリいって下さい』


ありがとうござ〜い。
いくらでも、どこまででも、いきます、いけます。



e0001406_1759837.jpg




どれもが、私にとっての段ボール宝箱
by hi-vison_1103 | 2012-06-13 18:02 | 食べ物

わんだふぉ

四肢が痛い。
カラダがバリバリ。
自宅で這ってます。匍匐前進気味。
10日間の家政婦業は勝手にかなりこたえています。
久々にたくさん料理を作りました。
キツいけど、達成感。
ぼちぼちともどしていきませう。
e0001406_1695644.jpg

お疲れ様をもらってしまいました。
私のいつもの洋服の色と同じで嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2012-06-12 16:14 |

疾風怒濤的疲労困憊

e0001406_0183621.jpg

退院した母。

自宅も賑やか過ぎるくらい。
伯母の手作りの干し大根。
いつもながらホントに丁寧です。
これでまた母用の煮物をどっさりと作って冷凍しました。


明日はまた従姉妹達が実家に来て手伝ってくれます。

今日合流の息子。
晩御飯からさっきまでいろいろ4時間くらいlectureしてもらう。
去年私が始めた事、例えば個人事業主として届けを出すとしたら、等々。
う〜ん、勉強になりました。
by hi-vison_1103 | 2012-06-10 00:18 | うろごそ国内

空いた時間は台所

e0001406_2121081.jpg

今日も御飯部門は5合。合計、一升。
えらい、と褒めてもらいました。
冷凍庫一段目はほぼ満席状態。
右は魚多種をまとめ、そのまとめ袋をそれぞれを立てて。
真ん中、左は三段になってます。
写真設定、小さくなってしまった。


立ちっぱなしの流しはさすがにキツい。
あと数日するとお助けマンの息子が来てくれるので気分的にすこし楽かも。
by hi-vison_1103 | 2012-06-07 21:02 | うろごそ国内

心配というお説教

e0001406_2153374.jpg

畳があるとくつろいでしまいます。
叔母、従姉妹達と病室でカシマしい時間。
久しぶりの再会で盛り上がる日々。

私が肉を食べないのにびっくりするみんなです。
全員が、少しでもたべなきゃダメダメ、ダメダメ。

(もう、13年目だから大丈夫って言っても)

私が帰ってからの実家用食事作り。
5合炊いて、全部海苔グルリのおむすび棒にして小分け、ラップ。冷凍。
魚を焼いて、それぞれビニール入れ、紙に魚の種類書いたのを入れる。
鯛4切れ
鰆4切れ
サーモン4切れ
3種類のオイルに、スパイスも変えて。

つ、つ、疲れた...
by hi-vison_1103 | 2012-06-06 21:05 | うろごそ国内

笑顔・感謝

e0001406_2092693.jpg

手術も術後も経過の良い母。


数年前から双方の両親の手伝いが山と増え、叔父叔母、いとこ達の力を有り難く借りてます。
父のお陰で今回は特別室。
和室もついてるので、ゆっくり喋れる。

前回の入院の時にとてもお世話になったN先生。
御礼の手紙は出したけど、お話ししたかったと思いながら、エレベーターを待っていました。

開いたエレベーターの真ん前にN先生。こんな広い病院、何機もあるのに。
私は直接には1回お会いしただけ。でも、私の顔を見るや否や
「どうですか?」と心配そうに。
「昨日手術で今日は歩きました」

よかった、と言って下さった顔がまだ目に焼き付いてます。
by hi-vison_1103 | 2012-06-05 20:09 | うろごそ国内

料理上手のご主人

e0001406_22521367.jpg

あん肝のペースト。
美味しかったー。
友達のご主人作。
日曜日なので、偶然がかさなってご馳走になりました。




やっと順番が来た母の手術。
まずは、ほっ。
by hi-vison_1103 | 2012-06-03 22:52 | うろごそ国内