<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生き生きと弾ける

疲れもぶっ飛ぶような生き生き。


私がとても楽しみにしている雑誌の表紙も。



e0001406_19382328.jpg

「よっ。働き者」と書いてあった大向こうカード付きで頂きました。
移動の疲労も軽減です。





ご子息の美味しいリストランテにも堀越さんのものがあります。
装丁が素敵な本は、どこまででも素敵です。
e0001406_19374593.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-05-30 19:49 | 本・映画・音楽

真夜中の散歩

今期のクラスも去年からの持ち上がりに申し込みました。おとなりはやっぱりちゅらさん。
ちょっとボブになりました。
サラサラ美人。
今日も先生に宿題を出してきました。
e0001406_122528.jpg

こういう生活は始まった数年前、どこの大型のレターパック可のポストが一番近いか。
泊まってるホテルから。

日本郵便に尋ねると、それ専用の業者さんとのことでした。
で、その当時すぐ調べて連絡をくれました。
ホテルに戻ってノートとかファイルとか綺麗にすると先生に添削して欲しくなる。

真夜中のそぞろ歩きは意外に楽しい。
朝出してもいいのに歩いてみる。
でも、夜中なので最短コース。

そこで、教えてもらったポストの位置が大助かりです。
返信用も同封して。
ほんとに好きなことは、知恵が私でも湧いてくる。
&問題を解く快感。






今日の母の術前(といっても日にちも決まってないけど)の検査一通りおしまい。
検査後の食事は私が腰痛になるくらい手の込んだものにしました。
空腹とはいえ、完食がウレシス。
by hi-vison_1103 | 2012-05-25 01:38 | うろごそ国外

ずっと宝石果実

3×2のそろい踏み。

・せとか
・デコポン・パイン・バナナ・パッションフルーツ
・ゴールドキウイ・バナナ

e0001406_1724469.jpg

日本に戻られての発売第一号から全部買っているそうです。
ほんと、そうだった。

懐かし〜&美味し〜

セトカ・すごすぎる....
甘・苦・大人濃厚。2瓶でよかった。

by hi-vison_1103 | 2012-05-19 17:36 | 食べ物

うろごそParis 12春・携帯(21)

思った以上にいい天気に恵まれました、の今回。
帰りのバスを待ってるところだったような。

e0001406_23545225.jpg


昨日の授業は散々でした。
先生も、え?って感じ。

↑女性の先生は同じ年齢くらいで、お義母さんと同居されて仕事もされてる。
憧れと尊敬。
男性の先生の方は私の状況をとても理解してくれて、いろいろな手助け。
感謝が山盛りです。
教務課の顔見知りの方が「半期分はすみませんがそのままなんです」と申し訳なさそうに。
4月、ほとんど休んだから。
「いえいえ、席があるだけで」

当てられても出来なかった・・・と帰って言うと
「もう、疲れは関係ないでしょう。」


うっ。確かに。




週明けは、また実家に。
今回はちゃんと包丁をもって行くでござる。
by hi-vison_1103 | 2012-05-19 00:07 | うろごそParis12春携帯

薫るUK

香りマニアの私に「どストライク」でした。

e0001406_15151120.jpg

蓋を開けて香りを。
今までの疲れが緩む。
目に見えない香りの威力炸裂中。

駐在郷愁里帰り旅のお福分けは・ま〜ゔぇらす・でございました。
流石の手づくりニンジンジャムで出かける前の英気養い。
by hi-vison_1103 | 2012-05-17 15:20 |

塩分も補給

しっかりと塩がきいています。旨味も。
久しぶりの自宅で塩っぱい鮭で玄米。
やっぱり私にとっての最愛コンビ。


e0001406_21171791.jpg


また暫くしたら実家なので、家でいろいろ勝手ペースで片付けよう。

今、台所ではこれの最中です。
出来上がり、楽しみ。
これまた玄米が美味いでござる。
by hi-vison_1103 | 2012-05-16 21:25 | 食べ物

うろごそParis 12春・携帯(20)


あそこの美味しいチーズ。
と教えてもらってフレッシュなのを。
スパイスたっぷりガリガリかけて。
半径の短い行動範囲だったけど、いろいろ教えてもらってよかった。

e0001406_18402064.jpg


夜の母食

御飯 白米
肉  牛肉しゃぶしゃぶ用で色々野菜巻・ソテーしてレモン(肉極少、野菜山盛り)
野菜 煮物(蕪 葉 茄子 )
汁  ジャガイモ 玉ねぎ 葱 揚



   
by hi-vison_1103 | 2012-05-14 19:06 | うろごそParis12春携帯

うろごそParis 12春・携帯(19)

バスの中を撮ってきてね、とミッション。

残念ながらステップのところはチャンスがありませんでした。
路線バスは楽し。
どこだって行きます。行けるようになりました。
e0001406_21171488.jpg


今晩の母食

御飯 白米
魚  小アジ(オリーブオイル・ニンニク)焼き  小イワシ(オリーブオイル・バジル)焼き
野菜 煮物(里芋・長芋・新玉ネギ・絹莢・春菊)
   焼き(長芋   オリーブオイル・黒胡椒)
汁  若布 揚 葱

昆布と鰹節はちゃんと持参したのに、包丁忘れてストレスフルでござる。
面取りマニアの嘆き。
by hi-vison_1103 | 2012-05-13 21:32 | うろごそParis12春携帯

うろごそParis 12春・携帯(18)

食べたり、ここから眺めたり。
けぶる春色。


e0001406_1013577.jpg


昨晩の母食
御飯 白米
魚  アジ(オリーブオル・ローズマリー)を焼く
野菜 温冷サラダ(錦糸玉子・独活・新玉ねぎ・レタス・パセリ・レモン・マヨネーズ)
   独活の皮のキンピラ
   刺身風アボカド
汁  昼の残りを温め、若布を足す

これから再入院前なので、美容室へ息子と連れて行くぞ〜
by hi-vison_1103 | 2012-05-13 10:25 | うろごそParis12春携帯

うろごそParis 12春・携帯(17)

お久しぶりの。
見かけより、中身、いいです。
ベジタリアン・ミール。
e0001406_058464.jpg

こんな。
ラザニア風。

e0001406_058301.jpg


着く前。

e0001406_0581935.jpg


帰りの。

e0001406_0588100.jpg


成田前。
今回はちょっと懐かしい写真が残りました。
e0001406_0575055.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-05-12 01:18 | うろごそParis12春携帯