<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ちくしょー!」

センター後のメールでした。
思った以上に手応えあって、ひっかかったとこが悔しい件名。
本番の2月に向けて「あと10回お願いします」の電話有り。
私の今の状態を知ってて頼むので、受けて立ちましょうぞ。
昨日深夜帰宅。
明日は私が在宅の日と照らし合わせながらスケジュール調整と猛勉。
まずはやっぱり赤本復習。
e0001406_10133534.jpg

やる気モリモリの高校生と一緒にいると、疲労困憊も治っていきそうな気さえします。
そして、嬉しい。

パパさん共々、センター試験は受験生に負担をかけてると毎年思う。
by hi-vison_1103 | 2012-01-20 10:17 | 仕事

センター試験

胃の痛い2日間の始まり。
みなさんの健闘を祈ります。
e0001406_9561596.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-01-14 09:57 | 仕事

打撲目にねん挫足

昨夜遅く自宅に着いてほっとしたら、家で滑ってねん挫。え〜〜〜っ。
あと数日でまたホテル暮らしが始まるので、少し安静に。
事の顛末を話すと働き過ぎだから休みなさいってことよ。
まさしく。
今日はどうしても出かける用があったので、以前作った誂えブーツ。久しぶりすぎるけど役立ちました。
足の形にしっかり合うので、ギブスのように安定。
カッツン、カッツンと普段の半分の速度なので、街の景色が全然違う。
e0001406_021686.jpg

ずっと留守だったので、保管期間ギリギリの届けものを今日最終で受け取りました。
欲しいものを、厚かましく無心したらお宝本も一緒に。手にとってみたくなるデザイン。
感動。
こんなによく知られた方に平気でお願いする私も私だけど。
大事なものは手帳に挟んでお守りにさせて頂きます。
落ち着くなぁ。
by hi-vison_1103 | 2012-01-14 00:26 | 本・映画・音楽

私は甘い卵焼き

海の向こうからお見舞い&エールを送ってくれるHIROさん。
優しいメールが届きました。
私がお母さんの卵焼きのイメージだそうで。

ホテル住まいでまだまだ仕事がニ山、三山あるけれど、
夜、PCでこんな便りをみると明日また働くぞ〜の気分。
e0001406_2074040.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-01-09 20:20 |

友達で迎える新年

お願いしました。
e0001406_14214868.jpg

cèpe茸をうろごそparisでためているので、
他の茸、チョコ色々をもし時間があったらマーケットで。

届いたmorille 茸やスパイス、チョコチョコ。

裏のお隣さんから、わざわざ「元気ですか?」と昨晩電話有り。
洗濯を外干ししないし、居ない時多いので。

10数年前、月火水木金土土日日日、と仕事してました。
遅い時は夜の11時頃まで。
あの時のタフさが、今役にたってるし
左目強打して、暫く安静に出来てたのも双方の実家の行き来に耐えられてるような。

無駄なことってないんだな、とたくさん頂いたモノを見て感謝する毎日。

ぼちぼちと移動開始。
by hi-vison_1103 | 2012-01-02 15:30

2012・元旦到着の旅心

デコレーションがとても嬉しい。
e0001406_14434818.jpg

今年は長年会いたかった人に会いに行こう。
と、後押しされた気分。
by hi-vison_1103 | 2012-01-01 14:49 |