<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年の瀬日和

お互いに違う分野で教えを請う楽しさ。
厚かましくも、今回は私が先生ということで頂戴しました。


e0001406_14223421.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-12-31 14:23 | 本・映画・音楽

センター試験間近

この時期になると、私の胃も痛くなる。
一番好きな「翳りゆく部屋」を聴きながらの年末。

e0001406_12571638.jpg

昔、高校3年生と毎週聴きながら2人で猛勉強したときの
CAROL
リミックスを1曲購入したけどやっぱり元盤がよかったので
I・P・touchに入れて↓オバサン仕様になってしまったヘッドホーンで胃痛を和らげ中。
by hi-vison_1103 | 2011-12-30 13:07 | 仕事

美人来訪

職場にわざわざ持って来て頂いたそうです。

私に宛の手紙も。

和紙からはお香が。うっとり。
料亭で好評の黒豆。
e0001406_169326.jpg
 

ご自宅用のシュトーレン等々も頂いてしまいました。
記録に撮ってからうんと時間が。
e0001406_169410.jpg


移動が今多すぎて、息子が「道中を楽しんで」とヘッドホンを贈ってくれました。
オバサンにはもったいないが、と余計な一言付きで。
あー、クリスマスがあったんだった、と思った今年。
e0001406_1685171.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-12-28 16:19 | 食べ物

大きく、深く、温かい。

手づくり干し柿があまりにも美味しそうだったので
拝み倒しました。
嬉しくって携帯もブレブレ。
大きな箱に色々な畑の贈り物。
今は家にいるような、いないような生活続きだけど、こういうモノを頂けるとチャージできる感じ。
家族が大好きな花も入ってて、いい香りです。
e0001406_2025133.jpg

今日も大学受験生と仕事。
悩みのど真ん中にいると本人は見えないんだろうけど、青春はまぶし〜
「初めて話した」なんて言われるとヨロヨロ、ボロボロな私もなんだかウレシス。
by hi-vison_1103 | 2011-12-10 20:31 | 仕事

おいしいたけ。

私たちの雑務激務を知ってか知らずか料理長さん。新鮮なものをクールギフト。
ベジには嬉し涙。
e0001406_16245453.jpg


昼にまず私だけ、味見。
無塩バターでうろごそ塩。
2人してこんこんと眠る日々。
e0001406_16243816.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-12-06 16:28 | 好き、の手描き

チクテシュトーレン2011

今年もやって参りました、〆のモノ。

疲れきった大魔王とワタシ。
2人して、珈琲に砂糖とミルクをいれて「あ〜おいし」。
なんてあり得ない日々。

早速厚めに切るぞ。
e0001406_1363342.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-12-04 13:08 | 食べ物