<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガトー・ド・てんこ盛り

いつものゴミ袋の御礼。
届けてきました。
愛を込めまくって。

e0001406_15493862.jpg


てんこ盛り過ぎたけど、メチャよろこんでくれました。

e0001406_15495488.jpg

水曜日、何気なく誘った人、ホントに来てた。
だんだんと静かにヒートアップするクラス。
先生もノリノリ。

連日連夜復習復習復習予習。
by hi-vison_1103 | 2008-09-18 15:57 | オバ学生

スタッフ慰労会@お願いしたバージョン

7月のスタッフ慰労会が9月まで延びてしまいました。
義母が入院。
唯一の地元、次男夫婦の私達の仕事が色々、色々。
それがまだ続いていて、スタッフは遠慮したけど、いえいえ。
ウチの自転車操業を支えてくれる大事なスタッフです。
遅くなったのでメニューは特別にお願いしました。

自宅から直行の私、じーーっと待ってるとこ。
e0001406_226018.jpg


ヒラマサ。
スタッフが毎回でもここがいいというので、何度も来ています。
でも、同じものが無い。
無いよね〜、と彼女達も。

e0001406_2261532.jpg


鈴木、じゃなくってスズキ。
みんなで頷きながら、ひたすらモグモグ。

e0001406_2263198.jpg


丁度いい具合に冷たいスープ。

e0001406_2264487.jpg


中身はヒラメのパイ包み。
「上はゴーヤ?」と私が言うと
「エンガワじゃないですか?ゴマちゃん(というのは職場での私のあだ名。少年アシベのアザラシのゴマちゃんをどこでも落書きしてたので)」
あ....。
エンガワでした。
猫に小判なワタシ。

e0001406_2265918.jpg


私以外は肉。
世界三大珍味系。

e0001406_2271142.jpg


私用に魚貝類系。
ご面倒おかけして申し訳ない。
でも、ウマーっ。

e0001406_2272423.jpg


デザートもコーヒーもピッタリの終わり方でした。

美味しかったですメールももらいました。
私もしっかり食べたけど、胃にドカっとこないのでここは好きです。
遅くなったから、冬の分は早く感じるかもねーと私がいうと
元気良く
「はーい」と明るいママさんたちでした。
e0001406_2273556.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-09-06 23:22 | 食べ物

うろごそParis 08春(13)

朝起きたらびっくりメールがおフランスから届いていました。
今春のうろごそParisでお世話になった店員さんから。

時々、tripperさんの真似をします。
ここには載せてないけど、老舗の1軒にお邪魔してカタコトおしゃべりをしました。
オーナーさんにも許可を取って写真も撮らせてもらい、ゆっくりとした時間でした。
予定の特に無い一人旅の楽しみでもあります。
スタッフのショットも1枚。

その時、多分秋にはお店をやめるんです、みたいな話を近頃何故かふと思い出しました。
1週間くらいまえに写真屋さんに出して綺麗にプリント。間に合うかな?
エアメール。
それが着いたという御礼メールでした。
お店の人みんなで嬉しく読みました、との事で、ちょっとじ〜ん...
もうしばらく、働くことになったので次回楽しみに待ってます、と。

ご近所仲良しのイサドラに正午の鐘の音を聴かせたかった教会でスタンバイ。
正午ちょっと前でした。
携帯で音を聴いてもらったら、鳥肌ものだったそうです。
電話ってやっぱり便利。

e0001406_2055767.jpg


そうそう、メトロのチケットが変わってたのにびっくり!
去年の秋は奥の方。手前のが新しいもの。
イサドラに見せようと思って撮ってたのでした。
何年前のでも使えるって、いつもすごいなと思います。


e0001406_20552357.jpg


昨日の授業には新しく25才が加わり、またまた熱闘質問大会になりました。
いろんな講座の人の行き来が始まって新しい展開です。


e0001406_2055426.jpg


家に帰ると、尊敬する先生から絵葉書。
懐かしいグローブ座です。

e0001406_2056230.jpg


先日の絵葉書といい、いろんなことがクロスオーバーして面白いなぁと思った2日間でした。
こういう絵葉書、もったいないけど、私はしおりに使ってます。
今は特に重宝です。
by hi-vison_1103 | 2008-09-04 22:47 | うろごそParis08春