<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲間御飯


ウィーン帰りの25才に3日目の講座について詳しく尋ねました。
またまた、同じ場所
白いクロスがある店についつい足が向きます。
そして、ここは息子が小学生の頃から昼、夜と来てるけど、ずっと今日が初めての客みたいにしてくれるところが好きです。
かまわれない心地良さ。

e0001406_2236165.jpg


2皿だけ撮ってみました。
こっそりと生ハムを彼女の皿に移動。


e0001406_22363535.jpg


「同じ曜日を取られたんですよね」と彼女。
「うん、午後から」と私

「えーーっ。午後は3年生のクラス!私は2年です」と彼女。
「うん、チャレンジャー」とにっこりVサインの私。
小さく拍手してもらいました。
どもっ。



e0001406_22365926.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-28 23:04 | オバ学生

大魔王のお供

久々にパパさんのイタリア語のG先生と昼ご飯。
例の事務所で。

ほかのものを準備して、さすがにパスタは食べる直前でした。
たっぷりクリーム系なのにいつも重くありません。

e0001406_1723238.jpg


ガーリックの風味も丁度いい具合。

e0001406_1725597.jpg


ハーブの効いたサラダ。
事務所のどこかにある食器をあれこれ探して出してみんなで食べます。
それが、また楽しい。

先生はやっとバカンスだそうで、行き先はモルジブ。
みんな一斉に
いいなーっ!


e0001406_1732190.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-23 17:24 | イタリア語

「かなり力がつくと思います」

今日はオバ学生が一番頼りにしてる19才嬢に相談をした日。

こういうやり方ってどうかな?って思ってるんだけど。
と今考えてることを話してみたら

じっと私の目を見て「かなり力がつくと思います」

う、う、うれしい...とジーンとくるオバちゃん。

e0001406_21582493.jpg


食事する姿も爽やかで可愛い。

私が準備してきたプリントに全部ちゃんと目を通してくれて
参考になる彼女のものも貸してくれました。

食べながら長々と色んな事を教えてくれました。
そして、場所を替えて更に。
ヤル気むくむく起きてくるような、中身の濃い5時間でした。

夜には御礼のメールをくれて、お互いにがんばりましょー。
そのあとのグーの絵文字が彼女らしい。
素敵なご両親なんだろうなぁ。

とても気分の良い一日でした。

e0001406_21583563.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-21 22:26 | オバ学生

ガチャ玉、大好き。

ガチャックで留めるのが好きです。
スペアが少なくなって文具店に買いに行ったら
「ありません」
ドキっ。
こういう時の妙な勘は当たります。
家に帰って直接にメーカーへ電話。

限定品なので、もう在庫があるところだけです。
との事。
えーーーーっ、と声は小さいけど激悲嘆の反応をしてしまいました。
ちょっと間があって、

「普通は取扱店からなんですが、切手を送って下さればお送りしましょうか?」
う、う、う、うれしい。

e0001406_13213026.jpg


それに、↓写ってる以上のおまけ!?が
サンプルですが、よかったらと丁寧な手紙が添えられていました。

例のごとく、大感謝が伝わりますようにと思いながら書いたデカ文字FAXをすぐに送信しました。
これからもOHTO製品を買うぞっ。

e0001406_13214384.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-19 16:23 | 文具

続々・宝石果実

予約していたものが届きました


e0001406_8244493.jpg


メロン・桃・キーウィバナナ・トマト・ブルーベリー。
お陰で未踏の地は無いって感じです。
マンゴーオレンジをまだ、ちびちびと大事に使ってます。

私は普通、ジャム類を買わないので、こういう瓶がテーブルに出てるとパパさんも不思議そう。
ユカリさんのは料理にもとても合うので助かるし。
e0001406_8245974.jpg

教室の包装紙もスキッと。
フォークやナイフもあったけど、このあたりはよく見たらエッフェル塔

e0001406_8251610.jpg

昨日は2週間ぶりのバレエ。
講習会、体力的にはタフだったけどいい感じで終えられたからかな?今日になっても筋肉の張りが心地いい。

さて、浦島太郎子。
個人で教えを乞う先生をお願いしたので、今日は2回目。
by hi-vison_1103 | 2008-08-12 09:20 | 食べ物

強化演習・12日目

最終日。
ついに終わりました。
昨日、夕方には熱は下がり、予習だけやり早目の就寝。
久々の高熱で変にスッキリ。
しかし、さすがにボーっとしてたのか、いつも食器棚の脇の扉にしまうイヤリング。
今朝、冷蔵庫の玉子ケースの下の段にひんやりと冷えていました。

晩ご飯のあとの片付けで炊飯器をあけると、全然食べてない御飯が。
つぎ忘れてました。
胡麻ソーメンもあったので、これだけかな?とパパさんは思ってたそうです。

お〜らら。

毎日目の前にあった蔦。

e0001406_16352845.jpg



達成感なり。



e0001406_163543100.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-07 16:47 | オバ学生

強化演習・11日目

ついに出た出た「熱」が出た。
朝、おや?手が熱いと思って体温計で計ると37.7度。

気分も悪く無いし、登校はするつもり。
ご近所仲良しのイサドラに電話すると

「この炎天下を毎日車とはいえ、遠くまでの往復だもん、疲れよ。でも、ここまで、がんばったからあと少し、乗り切れ〜っ!運転は注意よ。」

「あ、は、は、はいっ!」

ちょっとビビったのか、出る前にも一度はかると。37.9度。うむむ。
ポカリ500mlが片道で無くなる。
運転中にルームミラーで顔を見たら「ペコちゃん」
38度、多分超えてるな。

終わったら、ビュンと帰りました。
集中出来たし、やっぱり行ってよかった。
私は薬は飲まないけど今、熱は下がってます。
今日は大事にしよう。
と、思ってたらお茶の注文なのに、いつものようにおまけも一杯到着しました。
安心安全、てんこ盛り。
e0001406_1636254.jpg


今晩は野菜でカラダを冷やそう。

e0001406_16391978.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-06 17:09 | オバ学生

強化演習・10日目

もう10日目。
あと少しで終わり。
みんな静かにヒートアップしてる感じです。

私の横にすわる美しい音楽の先生。
毎週の普段の私達のクラスに秋から参加するかも。

届いたものも、美味しかりけり。


e0001406_17505889.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-05 17:52 | オバ学生

強化演習・9日目

ここで会う初めての人と段々と親しくなっていく。
お互いに聞きたいことがいろいろあって、
そうか、そうなんだ、と助けになることがたくさんです。

e0001406_23251569.jpg


終了後、今日習ったことを早く復習したくて、階段を駆け下りていきます。
さすがにオバ学生には大変な内容もあるので、私はこっそり録音。
ICレコーダーを見えないとこにおいて。
100円ライターくらいなのでペンケースに潜ませてもわかりません。
ひとの声だけをキレイに録ってくれます。

普段は、夕方それをイヤフォンで聞きながら晩ご飯準備。
そーだったのかー!と思うところも多々、多々。
自分1人の復習の為なので聞いたらすぐ消去。

近頃のものってホントに便利です。

e0001406_23253798.jpg


今日は帰りにラーメンを食べて帰りました。
マイレージを使って北海道にラーメンを食べにいくくらいのラーメン好き。
でも草食動物になってから、チャーシュー抜いてもさすがに丼一杯は食べられません。
エコには悪いけど、残してしまいます。

でも、久々で美味しかった。

今週で講習の終わりが見えてきました。
無理の無いように、秋からの予定をしっかりと立てておこう。

このポンコツなカラダでも、毎日でも続けられる体力にかなり感動。
ご近所仲良しのイサドラには超・超感謝です。
明日も飲んで登校だ〜

さて、ちょっと予習。


e0001406_23255249.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-04 23:40 | オバ学生

ただいま到着

今、日本郵便のお兄ちゃんがピンポーン。
以前,特集の記事を送ってもらいました。
それがよかったので、何か同じ種類のものでお勧めがあったら宜しくです、とお願いしたもの。
大感謝、大感激!

e0001406_1654267.jpg


右の本、日本のところをすぐに読みました。
胸が痛い。

e0001406_1655756.jpg


何重にもキレイに梱包して下さってたのですが、ジップロック。
日本のと微妙に表示が違って面白い。
仏語表記も入ってるんですね。
透けて下にあるのがウチのです。





e0001406_1661198.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-08-03 16:10 | 本・映画・音楽