カテゴリ:その他( 20 )

3月11日

e0001406_1611138.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-03-11 16:11 | その他

大好きな

e0001406_226679.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-02-12 22:06 | その他

笑顔の素



携帯待ち受け最新版

疲れすっ飛ぶ。

e0001406_16114857.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-11-21 16:12 | その他

大・大・大感謝

私がカーキの眉ペンシルを探してるとお洒落な方のところで書いたら
「桜子」さんという方が教えて下さいました。
介護的生活が長引いてるので、ここには今コメント欄がありません。
桜子さんの素晴らしいのは、私がいきそうなところ友達のとこ2件に、鍵コメントで。
友人二人からすぐにメール。
買ってきました。
バッチリ。
e0001406_12305875.jpg

黒・グレー・ブラウンの濃淡は色々ありますが、カーキを見なくなってしまいました。
S・RYKIELのを買いだめしてましたが、ぼちぼちラスト。
外つ国でも見つけきらなかったし。

今日も美容部員さんが、「ブラウンでもお似合いですよ」と
でも、このカーキをつけたら「あら」
ファンデーションも使わないし、化粧はほとんどしないけど眉だけは。
これだけは一番気に入った色を使いたい。


めっちゃ嬉しい。
桜子さん、本当にありがとうございました。
by hi-vison_1103 | 2012-11-19 12:31 | その他

一つ一つ越えながら


来月の一周忌で少しは落ち着く予定。
母は元気だけど、動けないので
遠い私が一人で電話・FAXでいろんな打ち合わせを早目早目に。
一人っ子頑張るの巻。

ずっとホテルに集まってもらってるので、皆さん、料理になんとなく慣れてきたような。

思い切って今回は洋食のフルコースに、勝手に私が心づもり。
和食のフルコースでも、高齢の叔父叔母達、残さず大丈夫だったので。
天国の父は笑ってるだろうけど、弔う気持ちは100%以上。



e0001406_10531028.jpg

来て頂くお寺との連絡、席札、料理の内容、引き物等々。
エレファントカシマシの宮本さんのように頭を掻いてる感じ。

ほんとに父が笑ってる気がします。
by hi-vison_1103 | 2012-10-12 11:13 | その他

私も嬉しい

毎年夏は配達の時に、はい!
とこれを印鑑の後にわざとギュっと押し付けて渡してます。
冷凍カチカチ。冷凍庫にゴロゴロ。
今年は猛暑なので、皆さん特に喜んでくれます。
昨日は郵便局から書留めも。
e0001406_1623189.jpg

今日昼にウチの郵便受けを開けると、何通か。
その中にこのカードもありました。

暑い毎日だけど、気持ちいい。
e0001406_16222927.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-08-07 16:34 | その他

ちょこぴかクロス

こんな名前ではないけど、好きに切ってちょこちょこすぐに使える。
よく落ちて便利。
昔、銀行で待ってるときに雑誌で見て、ほんとかな?と思いました。
ホント!ずっと愛用。使い捨てでなくって洗ったら何度か使える。
1巻で、かなり持ちます。
いろんな汚れを落とすけど、水だけでステンレス系、油系に強い。ピカピカ。
アイディアってすごいな。
e0001406_14171473.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-08-03 14:30 | その他

お色直しへ出発しました

同じ事の繰り返し。
家で毎日必ず使う、木さじ5兄弟。
回数使うし、酷使するし。
だけどやっぱり手に馴染んでます。
形を整えて塗るので、年々薄くなってきます。
なのに使い勝手は益々良くなる。
ホントに不思議〜
e0001406_17541853.jpg

by hi-vison_1103 | 2010-02-16 18:06 | その他

新旧交代

旧・22才、大学4年、結婚した年。
新・昨日到着。早速今日の朝から。
近頃「さすがに古くなってきた」と思ってたところでした。
嬉しすぎる以心伝心。
e0001406_1362793.jpg

若い時に結構渋いもの買ってたんだな、と思ってたけど
銅の元の綺麗さを覚えていなかったのかも。

卒業の年、学生課に呼ばれました。
卒業証書の名前は旧姓にしますか、婚姓にしますか。
旧姓でお願いしました。
お兄さんに見えた若い職員さんは
「その方がご両親も喜ばれますね」
穏やかで優しそうなその職員さんとの会話の場面を、頂いた手作りの「生姜糖」を熱いお茶と一緒に食べながら思い出しました。
by hi-vison_1103 | 2009-12-25 13:47 | その他

お〜〜〜っ!ま〜〜〜い!ご〜〜っど!

信じられないような、ポカをしてしまいました....
久々の大失態。(パパさんはあり得る、と後で言いました...)
「パパーーっ!」と入浴中の扉を開けてかくかく、しかじか。
「えーーーーっ!」
それからご近所仲良しのイサドラにすぐ電話。
何をどう相談するも決まってなく、ホントに無茶苦茶困ったら取り敢えずすぐ電話してしまいます。
「えーーーーっ!」と彼女もそれから大車輪で色々とご主人、お嬢ちゃんのお婿さん、友人を巻きこんで援助。ありがたい。


e0001406_211151.jpg


乳製品、特に食べる方でもないのに、こんな美味しいチーズがあるんだー。
と、大満足の今夜!
だったのに....。

取り敢えず、いろんなことで今までかかってしまいました。
昨日、銀行から連絡をしたHさん、Mさん、Cさん。(本名の名前の方)
いつも優しいメールを昨日も下さったTさん。
がっくし...な気分が収まったらメールさせて下さいな。
情けなくって、お〜らら...
by hi-vison_1103 | 2009-04-05 02:38 | その他