カテゴリ:うろごそParis15春携帯( 11 )

うろごそParis 15春・携帯(11)

普段の買い物の足休めをよくするところ。
e0001406_14263447.jpg


ペタっと撮れてるかんじだけど、美味しいです。
甘くないので、私も完食。

e0001406_14261749.jpg


1ヶ月前くらいに上席の先生から何故か急なメール。
勉強、ぜひ挑戦してみて下さい、と。
即メールで相談。
私の気力体力経済力もろもろを全部知ってるし、全部話してるので一番のアドバイスがいつも来ます。
「絶対やるべき」
というバーチャル太鼓判をポンと。

その日から資料集めや色々。
昨日は専用のノート10冊が届いたのでこれから。
贅沢バカンスの写真も来るし。
居ながらにして気分転換。

何かしよう、というのと、これがしたい、というのの気持ちの大きさの違いはスゴい。
by hi-vison_1103 | 2015-07-28 14:37 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(10)

散歩。
この時、私は椅子に座ってたと思います。
ゆっくりと閲覧できる。
e0001406_13203259.jpg



足休めと、混まない時間に休憩。
中途半端なスケジュールで動けるのも一人の楽しみ。
e0001406_13201624.jpg


外に出てるときは、ほんとにいい天気が多かった滞在でした。
家の中に居る時は雨が音がするぐらい降っているときもあったけど
TVもつけずに雨音だけ聞いてるのもよかったです。


e0001406_13195427.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-06-17 13:24 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(9)

1回か2回は必ず。
今回は珍しくフルで。
満腹。何枚か。
昼も夜もいつも満員。
ずっと。

e0001406_20263387.jpg
e0001406_20262022.jpg
e0001406_2026947.jpg









こんなデザートの時もありました。
e0001406_20255757.jpg



今日からちょっと人間に戻った感じです。
今度は私の母が眼底出血など色々。
やっと帰る予定が今晩全部きまりました。
軽いのでバタバタする必要はないけど、1週間ばかり落ち着きませんでした。
こういう時は遠く離れての一人っ子で母が独り暮らしというのは気持ちが疲れます。


「初期の段階でよかったね」
とすぐに相談できるのでいつも助かってます。

今回もちかれた〜
でも、不謹慎だけど、うろごそやこういうことをキャンセルせずに済むのはありがたいことです。
by hi-vison_1103 | 2015-06-16 20:33 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(8)

同じ場所。違う季節。
不思議に楽しい。



e0001406_215869.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-06-15 21:07 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(7)

大きくなってて、びっくりしました。
わざわざベビーカーで来てくれました。
e0001406_1754538.jpg

お茶が飲める場所にまず行っておしゃべり。
ここで、ほんとに久々にビックリの体験。
このママがここの著名人のアシスタントをされてるのは、前回なんとなく伺ってました。
で今回、結婚の前は東京で働いていたことを初めてしりました。
どこで?と聞いたら
私の心の声はアヒル
Quoi?Quoi?Quoi?
Qui?Qui?Qui?
お料理好きな人は誰でも知ってる、雑誌にもどこにでも。
東京支店に抜擢されて、それからまた自分でステップアップで次のここ。
うーーん・・・。ものすごく完璧な秘書。
女性が働くには手厚いな、とも思いました。
e0001406_17535283.jpg

こんな感じの出会い。
いつか主人の祖父母の村にいきませんか?と。
ワインで有名なところでした。
いつか行きましょう、って。
うん。

同じ時の対岸。
色々、フランス語も教わりました。
気持ちのいい一日。
by hi-vison_1103 | 2015-06-14 18:10 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(6)

言語学者さんは一時的に大学に復帰。
今回行ってる間は丁度留守でした。
「もう少し、早く連絡して」と残念がってくれてるのが嬉しかった。
e0001406_11183078.jpg

待ち合わせとかによく行く教会。

待ってる時間もゆっくりと過ごせるし、落ち着く。
そして好きに座れる。
by hi-vison_1103 | 2015-06-13 11:20 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(5)

ここ数年は不相応なかなり広い部屋を借りてるので、家にいるだけでもゆっくりできます。
周りの野菜は普通にそのまま売ってるもの。
簡単。
e0001406_16593055.jpg


乳製品の類いは豊かだな、と毎回思います。
バターと共に旨い。
ずっとワンパターンで。

e0001406_16591728.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-06-10 17:04 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(4)

ほんとにいい気候の時でした。
青空の日も多くて。

まずは両替。
e0001406_1714795.jpg


特に用事も無かったので散歩。
時々行くお店で少し足休め。
今回は普段よりさらに予定がないので丸ごとの休日でした。



e0001406_1713422.jpg

by hi-vison_1103 | 2015-06-09 17:04 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(3)

夏時間の夜はいつまでもゆっくり。
多分10時は過ぎていたような。
川の中に部屋を借りていたので、毎日風に当たっていました。
e0001406_1411914.jpg

ちょうどいい賑やかさ。
遅くまで人がいました。
携帯の映像の限界。
by hi-vison_1103 | 2015-06-08 14:06 | うろごそParis15春携帯

うろごそParis 15春・携帯(2)

洗って切っただけ。
根っこも食べる。ラディッシュのたくさんの葉は別に使いました。
残ってる乳製品を適当に混ぜて、ドレッシングもどき。
日向臭いトマト。紙袋の中にもずっと香っていました。
e0001406_16111475.jpg


好きで通ってたところが結果的に今はゆっくり出来るところでよかったね。うんと遠く離れることが大事。

老親達の色々が大変なピークの時に聞いた言葉は、ここでダラ〜っとしてる時、よく思い出します。
by hi-vison_1103 | 2015-06-07 16:19 | うろごそParis15春携帯