カテゴリ:うろごそParis14春携帯( 11 )

うろごそParis 14春・携帯(11)

飛行機に乗り込んで、自分の荷物や毛布などを整理する頃からもう満足。
これからの11時間くらいは喋らなくでもいいし、ほんとに1人で静かにできる。
CAさんに用事があるときくらい。

1人でゆっくりが一番の楽しみ。
e0001406_17291296.jpg

この1食だけ、珍しく似てます。
あとは色々。
胃が重くならないのもいいです。
下戸でもワイン。
by hi-vison_1103 | 2014-05-16 17:35 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(10)

会いたい人に会うために通い続けました。
e0001406_8303751.jpg


かっこいい女性。

軽い食事ができるくらいの価格だけど、いつ行っても人が一杯。
少しでも少ない時を狙って。
BIOでもあるし、美味しい。
by hi-vison_1103 | 2014-05-02 08:34 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(9)


どんなモノでもだいたい指差してお願いすれば買えます。
しかし、今回はちょっと楽しいチャレンジ。
e0001406_17221848.jpg

(内容には関係ないパン)


通うパン屋さんでパンがどどど〜と立ててあるだけ。
種類もたくさん。
でも、名前が書いてあるタグが無い。
私の欲しいパン、どのようにして買ってるのか観察してみました。

ぼんやり立ってると、「マダム」と声かけてくれるので、違うお菓子の方を悩んでるふりしてみんなの言葉を聞いていました。

すると、
「・・・、A・・、B・・、C・・」
「・・・、A・・、B・・、D・・」

のような長い感じで、CでなくDを付け加えたら私の欲しいパンに店員さんの手が。
速いし、何となくしか聞き取れないのでカタカナっぽく覚えて帰る。
3日目。
「Je voudrais ・・A・・、B・・、D・・、s.v.p.」
「parfait!」ジェスチャー付きで。
そして、欲しかったのを取ってくれました。

Cは何だったんだろう。Dを聞き取るのに夢中で覚えてないのが残念。


「◯ちゃん(本名)、すご〜い」と若い人に褒められてしまいました。


へへへ。
嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-04-30 17:40 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(8)

ここに来る前。


France2かTF1の取材。


e0001406_23542419.jpg


足が完治してなかったので羨ましかったです。
by hi-vison_1103 | 2014-04-26 23:54 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(7)


こうやって気が合う人達が繋がってきます。
いきつけのラウンジだそうで、夕方6時くらいまで色々とお話を伺っていました。

2人ともお茶。
e0001406_22512857.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-04-23 22:52 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(6)

今回は食事無しでの待ち合わせ。
途中で楽しい音楽。
終わる度に拍手喝采。

e0001406_0401796.jpg

by hi-vison_1103 | 2014-04-23 00:43 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(5)


待ち合わせの場所に行く途中。多分
路線バスに揺られて眺める町。
e0001406_16261422.jpg

いつものようにPCも持たず、携帯だけの日々。
借りてる部屋について、朝遅く起きてTVも何もつけない時、
まだベッドの中で日本とは違うクラクションの音を聞いてると
来たんだな、って思います。
by hi-vison_1103 | 2014-04-22 16:31 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(4)

時差ボケで明日の準備をしてたら「お土産の中に本が入っていました!いいんですか?」とメール。
もうみんなに見せて手あかもついてるし、よかったらもらって下さい。と返信

最初はこのパスタの買うショップの80代の方から去年教えて頂いて、私のかよう美容室にもおいてあった本。
e0001406_3103219.jpg

(画像はお借りしました)
出たのは一昨年で古いけど、なかなかいいです。
みんなと、どの女性が好み?とよく話したけど
私は断然この人。

e0001406_3101930.jpg

(画像はお借りしました)
NYの本だからどうかな?っと思ったけど置いて帰ってよかったです。

連絡くれるなんて律儀な人。
嬉しくってびっくり。
もう古いので、どうぞ、どうぞ。
気持ちが嬉しい。
by hi-vison_1103 | 2014-04-21 03:19 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(3)

全ての準備手続きは1人でするのでこんなことも。
その中で知り合ってメールだけのおつきあいの方がいます。

e0001406_16242968.jpg

今回珍しく、私の携帯番号を聞かれて、なんだろうと思ったら同じ便に乗られるとの事。
東京の実家に久しぶりに帰られたそうでした。
もしもの場合、私の座席番号もお知らせしてたら機内で初対面。
日本語のとても綺麗な低い声の鈴田鈴子さんNo2って感じで。

30年以上あちらで暮らしてる事を機内や到着後にお聞きして、またチャンスを作って会いましょう。

美しい母国語を話す人は素敵です。
風景が聞こえる。
by hi-vison_1103 | 2014-04-20 16:34 | うろごそParis14春携帯

うろごそParis 14春・携帯(2)

12月の右足のケガは思った以上に長引きました。
親指以外は全部痛めて、5歩あるいて1回休憩、に至までも時間がかかり会った人はびっくり。
この回も「足の裏の色が全然ちがいますね」って先生もびっくりでした。

完治してない今回は、再び転けないようにとゆっくり歩く編。
行動範囲はかなり狭く、聞き耳頭巾ですごした日々でした。
e0001406_18411295.jpg


クロワッサンはほとんど食べないけど、ここのは1個食べても胃にもたれずサクサク。
1人で1個買いも普通にできるのが嬉しい。

美味しい状態を丁度良く。
by hi-vison_1103 | 2014-04-19 18:48 | うろごそParis14春携帯