カテゴリ:うろごそParis12秋携帯( 12 )

うろごそParis 12秋・携帯(13)

今回はここだけ何回も。いえ、ほぼここ。
料理に合ってない時でも、いつも自分の好きなこのワイン。
で、昼でもマダラでヨロヨロ。しかし、ここでは飲みます。
e0001406_16533753.jpg

野菜と乳製品のこういう組み合わせ。
お隣のビジネスマン達も、おおお。でした。ランチでお仕事でした@聞き耳頭巾
e0001406_16532381.jpg

ここの野菜は、美味しい。
茄子。どけると、
e0001406_1653756.jpg

こんなです、鯛。
e0001406_16532093.jpg

デザート。
e0001406_16523247.jpg

一人なのに、二人前くれます。
e0001406_16521811.jpg

これも。
e0001406_1652495.jpg

笑顔で毎度お世話になりました。
e0001406_1651575.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-11-07 16:59 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(12)

今回に至るまで、こんなに疲れてるのは初めてで、作るのも激減。
しかし、行きの便に乗り込んだとたん、ホッとできたのはやっぱりよかった。

e0001406_16303586.jpg

残ったのの使いみち。

e0001406_16301065.jpg


野菜も少し買いでも十二分な日々でした。

e0001406_16294578.jpg



同じ過ぎ。



e0001406_16292274.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-11-04 16:33 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(11)

オイルも一杯。

何度も何度も大きく深呼吸。
e0001406_20302144.jpg

適当に、
ではなく、ちゃんと自分に合ったもの、その他のものも説明したかったから
大奮闘。処方してもらいました。
英語は?と伺ったら、ノン。
えーっとですね、と頑張りました、フランス語。
同じ単語でちょっとのミスを3回。
その度に正しい言葉を教えてくれる。
最後は教室みたいでした。
記念に写真を、と言ったら「いやよ〜」ってひっこんで。
でも、すぐに出てくれて。
笑顔。
嬉しかったひとときです。一人旅の醍醐味。
e0001406_2030529.jpg


自分用、母用、友達用。
持ち帰って、アパルトマンの中もいい香りになりました。


e0001406_20295459.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-31 20:37 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(10)

中に入ると全く別世界の香り。

e0001406_12463852.jpg

900種の一部の壁。
葉っぱが一杯。

以前、父の世話する母にお土産に買って帰ったけど
今回は、私の為に。

ただそこで息するだけでも、落ち着きました。
西洋漢方と呼びたいくらい。

頂く者の私が日にち指定させてもらう我が侭をさせてもらって
ぼちぼち、居たり居なかったりの日々の始まり。
e0001406_12462495.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-28 13:15 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(9)

「舞台がはねてからの余韻を楽しみましょう」
と劇場近くのお店で待っていてくれました。
わざわざ窓辺の席を取ってくれて、座ってから出て来たところを撮る。

e0001406_9225659.jpg

この演目は当月3回観たそうで、
何度も頷きながら、K子さんの説明を聞きました。

団員らしき人もちらほら。

私はマッシュルームサラダ。
軽食には見えない、軽食。
お隣のご夫婦もプログラムを見ながら、同じように観劇後を楽しんでるようでした。


e0001406_922463.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-27 09:31 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(8)


何度も何度も挨拶をして
ブラボーが飛び交ってました。

e0001406_15492922.jpg

見たかった人。
Aurélie Dupont
目の前に居て、じわっと感動。
存在感と美しさ。
すごい。

e0001406_15491282.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-26 15:53 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(7)


開場前。

e0001406_10511285.jpg


お目当ての人が第二幕に。
この日が楽日。

e0001406_1051155.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-26 10:54 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(6)


私の12ユーロの泡。

e0001406_2351468.jpg



それぞれが自由に。
ゆっくりと時間を楽しむ。


e0001406_23513467.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-25 23:54 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(4)

下戸の私も、ここでは飲みます。
マダラになろうが、フラフラしようが。

e0001406_1802248.jpg

1杯12ユーロ。
暫く変わってないような。
多分。
by hi-vison_1103 | 2012-10-25 18:02 | うろごそParis12秋携帯

うろごそParis 12秋・携帯(3)

撮った私の後ろ側を撮ってみる。

e0001406_15321336.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-10-24 15:33 | うろごそParis12秋携帯