カテゴリ:うろごそParis11秋携帯( 13 )

うろごそParis 11秋・携帯(13)

足休めに同じところ。

e0001406_15144916.jpg

ドレッシングを多めに使ってしまうほどの好み。


e0001406_15143570.jpg

左目に物が直撃。
事なきを得たけど、しばらく安静療養。
検査で激疲労。
by hi-vison_1103 | 2011-11-01 15:17 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(12)

ある日の夜のフルコース。
私の貧弱な胃で、多分連続でもOK。
今年の春は改装してなかったので、どんなになってるか楽しみでした。
なんとなく、以前のこっちのナイフとフォークが好きだったけど。
e0001406_119763.jpg

やっぱり飽きない。
野菜がどんどん美味しくなってる気がします。
ガラリと変わった店内。
昼もお世話になりました。
e0001406_1184270.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-27 11:16 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(11)

ど真ん中で川のすぐそば、ほとんど徒歩圏内でその場所が楽しめるところ。
ありえない好位置。
上階なので、見える景色もそれだけで十分な毎日でした。
間に入ってくれる人のお陰です。
3つの寝室の中で一番広いベッドで毎日昏々と眠りました。
どこを使っても掃除を頼んでるのでOKだけど、やっぱりもったいないし決めてる方が落ち着きます。
だだっ広い家に一人ってヨレヨレカラダに良薬でした。

こんな。
e0001406_1523187.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-25 15:38 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(10)

今回はほとんど何もしないままの日々でした。

嬉しい出会いがいくつか。
日本人の若い画家さん。
ギャラリーで少し話して、それから延々とお茶。
趣味が合うと初対面でも10年来の知己のようでした。
とどめは、「僕の好みの女優さんは・・・」と言いかけたので
「〜さん」
大正解でした。
「映画の話にはなってなかったけど、好きの傾向でオバちゃんはわかるのさ」
e0001406_8152358.jpg


touch、お借りして、その日の。
by hi-vison_1103 | 2011-10-24 08:28 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(9)

メニューはこの店のモノでした。
e0001406_9491019.jpg


しかし、場所はここ。
今年からの変更。

e0001406_9485640.jpg


この頃が好きでした。


段々シンプルになってきたり。


楽しかったり。

でも、ここの翼は好きなので、これからも通うだろうな。
by hi-vison_1103 | 2011-10-21 09:59 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(8)

「白山」の前に
季節のサラダ、赤ワイン、野菜たっぷりのこのキッシュ、チーズちょっと盛りなどなど。
これくらいしっかり食べたのに。
e0001406_019026.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-21 00:20 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(7)

感じのよいMonsieur出してもらったのは
まさしく

e0001406_12151246.jpg

ここの、これ。
名物「白山」
相当な年月ぶりのご対面。

e0001406_12145551.jpg

ところが、え?っというほどさっぱり。
美味しい。
いろいろ変わったって本当でした。
完食。
by hi-vison_1103 | 2011-10-20 12:22 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(6)

目の前に
私の気に入ったお菓子と、気に入った野菜があったら
100%迷わず野菜の方を食べます。
その私が、ここに。
ここといえば「白山」
むかーーーし、歯にしみとおる甘さを経験していらいの事で、久々に食べると。
それも食事の後に...
e0001406_1724866.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-19 17:08 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(5)

これだけだったので
とても淋しく、とても悲しい。
e0001406_9355950.jpg


滞在してる最中の記憶に残る出来事でした。
その時のことを考えても胸がいっぱい。

e0001406_9354589.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-19 09:38 | うろごそParis11秋携帯

うろごそParis 11秋・携帯(4)

散歩しながら、こんな郵便局も。
カラフル。
e0001406_1657381.jpg

by hi-vison_1103 | 2011-10-18 16:57 | うろごそParis11秋携帯