カテゴリ:うろごそParis09春( 25 )

うろごそParis 09春(25)

散歩途中に疲れたら、どこででもすぐ休みます。
足休めしながら、のんびりと一人観戦させてもらいました。

e0001406_1720535.jpg


この時は多分、うまくいかなかった感じ。
楽しそうに、ゆっくりとプレー。

e0001406_1721547.jpg


暑苦しくも、毎度原色一張羅の旅ガラス。着替えは極少。
まずは荷物が少なくてすみます。

あ、あれはあのへんに泊まってる東洋人。ってわかってもらえたりするし。
2回同じとこにいくと、昨日来たよね、みたいな視線がわかります。

部屋のベッドに置いてみると、やっぱり肘のとこはでっぱった感じ。
全体的にかなり毛羽立ってるかも。
気温によってコートにライナーを付けたりはずしたりするけど、毎回同じ格好です。

e0001406_17211648.jpg

信じられない、女じゃないって言われるけど(呆れられるけど)
内側は、肌に触れるものは毎日着替えてるよ、と私が言うと
「それくらいはして下さいっ」って悲しい顔で懇願されてしまいました。
え?
by hi-vison_1103 | 2009-10-09 17:46 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(24)

Leonidasを買ってきただす。
この紙箱にみっちりと入ってます。
大魔王はチョコレート好きなのでお土産に。
ベルギーのチョコだけど、店員さんと楽しく目があってしまったのでした。
大統領の失言がわかった翌日でした。
e0001406_1726656.jpg

この新聞買って、よくわかりもしないのに
フムフム...と読んだ店。
借りたアパルトマンの近くで、珈琲が安く助かったとこです。
e0001406_17262740.jpg

普通の食事にほぼ戻ってるけど、不思議なのは「お湯」が美味しい。
湧かして飲むと、水って、お湯ってこんな味だったんだ。
今日は外でかなり久しぶりに珈琲を飲みました。
やっぱりカラダにバシッ!ときます。
反応にびっくりしつつ楽しんでます。
by hi-vison_1103 | 2009-10-05 17:41 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(23)

頼まれたものを買いに。
e0001406_12254410.jpg


そこのお店のワンちゃん。
店主さんが、写真撮るなら一緒にどお?って呼んでくれました。
奥からゆっくりと登場。
何〜、って感じ。

e0001406_12255675.jpg


今回、息子に一応欲しいものがある?と聞いたら
「布系」
荷物にはならないけど、いつも難題。
ここで相談していいものありました。購入。

e0001406_12261023.jpg


かわいい姿。

e0001406_12262450.jpg


この時は私一人だったので、いろんな商品の説明をじっくり身振り手振りで。
ワンちゃんは、ここでじーっと姿を見せてくれてました。

e0001406_12263898.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-09-02 12:40 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(22)

空港内移動中。ちょっと近未来的。
e0001406_2126368.jpg


ゲートの真ん前で搭乗まで色々と眺めてるのが好きです。
結構早めに行って荷物の移動や離陸着陸を見ています。
出発前の楽しみ。

e0001406_21261970.jpg


スタッフもだんだんと乗り込んで行きます。
お世話になりました。

e0001406_21264114.jpg


例のごとくベジタリアンミール用のおやつ。
他はデニッシュペイストリーか海苔巻き。

e0001406_2127113.jpg


今春のうろごそは直前にパスポート切れに気づく大間抜けぶり。
後になって考えると、キャンセル損のお助けになったことがありました。

去年の秋、長い間使ってたトランクの鍵を私が壊してしまいました。
そこだけを替えるので済むかなぁ、と。閉じにくくもなってるし、日本製でもない。
買い替えるのはかなり厳しい辛い値段。
出発1ヶ月前にやっと修理見積もりのために元に送ってみました。
するとすぐに見積書が送られてきて、送料込みで5000円くらい。
うっそ〜、というくらいに嬉しかったです。
早く仕上がったし、内側のちょっと外れてるとこもサービスで綺麗にしてくれてました。
すぐに修理してもらって、やっぱりここでよかったです。

戻って来た日。
箱の中、古いトランクをとても丁寧に包んでくれてました。
e0001406_21272342.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-08-31 22:15 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(21)

こちらで知り合ったK子さんとあう日。
時間まで散歩。歴史上の人が眠るとこ。
e0001406_1573679.jpg


今回は路線バスをよく使ったので、目的地までちょこちょこ降りて歩きました。
一人うろごその楽しみの一つです。
e0001406_1575469.jpg


自転車に乗ってる姿もカッコイイ。
e0001406_1581265.jpg


何年か前に料理器具屋さんでK子さんに声かけられて意気投合。
長いおつきあいになりました。
今回は仲良しのご夫婦に紹介して頂きました。
頬、頬の挨拶は中々難しい...

e0001406_1582592.jpg

新しくできたお店だそうでちょっと洞窟っぽい。開店前。
並んでる列がありました。予約のお陰。美味しかった〜
夜は雨が少し降ってましたが、外には傘もささずに待ってる人達が見えたり。

食事中に通りの名前などが出てくると、私がぬ〜っとご主人の方に顔を近づけます。
最初は?な感じでしたが、発音を聞きたいんだとわかってから、少しオーバーにはっきりゆっくりと話してくれました。
今回はK子さんのお祝いもあり、日本から下手ながら熨斗袋に墨で準備。
K子さんも少し言葉につまり、私もジ〜ン。
昔ながらのものもやっぱりいい、と思った夜でした。
by hi-vison_1103 | 2009-08-28 15:54 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(20)

可愛かった。
お世話になりました。名残惜しいひととき。
e0001406_8441799.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-07-16 08:44 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(19)

去年の秋、滑って股関節をひどく痛めたので今回は妙に慎重。
地下鉄より階段の上り下りの少ない路線バスによく乗りました。
この時、待ってる系統のバスがなかなか来ませんでした。
e0001406_2027454.jpg


若くは無い御婦人。かっこよかったー。
しかし、けっこうイライラ。
私の方が先に待ってたけど、どーぞどーぞお先に、です。

e0001406_2028438.jpg


私は回りを見回してみたり
何が次くるんだろう?と掲示板で地図遊び。

e0001406_20281886.jpg


この辺り。
平日だったけど、かなり渋滞。
暮らしてる人には申し訳ないけど、渋滞する路線バスはうろごそにぴったりです。
じっくりと外を眺めることができます。
聞き耳頭巾もしかり。

e0001406_20283229.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-07-07 20:43 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(18)

天気のいい日、午前7時半くらい。
外側は犬の散歩、ジョギングの人、ベンチに座ってる人。みんなそれぞれ。
ちょっとひんやり、深呼吸がいい気持ち。
e0001406_0162775.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-06-24 00:25 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(17)

天気も良く、夜が明けるも早かったので散歩。
早朝の街の風景。
e0001406_20165069.jpg

朝の景色は静かで、少しもやもかかっていい気持ちでした。

e0001406_2017465.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-06-18 20:26 | うろごそParis09春

うろごそParis 09春(16)

借りたアパルトマンでお世話になったインスタントコーヒー。
e0001406_032301.jpg

ワニさんの珈琲が無い時は家でもあまり飲みません。
しかし、うろごそ中にはパンと一緒に。
パスポート切れキャンセルの大失敗。
その後の出発だったので毎日反省しながら「節約、節約」
ほぼ呪文。

自分用の部屋でごそごそできるのはやっぱり楽ちんです。
オーブンやレンジなどいろいろあってこのトースターもお世話になりました。
昼にたっぷり食べた時は、夜は家でとか。
その上、節約になるのでさらに嬉しい。
↓残り物を合わせたり。
e0001406_0325373.jpg

地下ではなくここでは地上階で食品買って、かさばってもエッサホイサ。
出来合いのものと近所の野菜等。
地味に食べるけど、しみじみ食べるけど、やっぱり楽しいので一人でもヘラヘラしてる毎日でした。
by hi-vison_1103 | 2009-06-16 00:53 | うろごそParis09春