カテゴリ:仕事( 13 )

沼津の「ぬ」

遠隔生徒さんからの新年の贈り物。
嬉しい逸品です。
すぐに使い始めてます。


e0001406_2044596.jpg


昔、初めて車を買った時ディーラーさんとの電話のやり取りで通話表のことをしりました。
聞き取りにくい言葉をわかりやすくいう決まりみたいなもの。

その外国語版まで載ってて楽しい楽しい。
Rは
英語圏ではロバートとかロジャーなのにフランス語ではロミオ。
他にも読み物たくさんで、ついついページを捲ってしまいます。


e0001406_20434897.jpg

by hi-vison_1103 | 2013-01-25 20:50 | 仕事

友キッシュ

e0001406_222739100.jpg

仕事の合間をぬって、職場の印刷物を取りに。
やっとどうにか運転できるまでに、身体快復中。

診療室の印刷を全部頼んでるところ。
ずーっと前に友人から紹介してもらいました。

何度か通った後、同じ大学の卒業生とわかり、学年も一緒。
遠く離れた此処で同窓生に巡りあうなんて、です。
構内ですれ違ってたかもね、と今でも話します。
彼女一人でやってる事務所。
同性で仕事に励んでる人をみるとやっぱり嬉しい気分です。

着く30分くらい前に、今から行きます、コーヒー宜しく。
とメール。

到着したら、出来たてホヤホヤの一人分キッシュ。
「このコテみたいなので食べて。メールもらってから作ったのよ。野菜だけだから」




じーん…
by hi-vison_1103 | 2012-10-01 22:27 | 仕事

二次試験へ向けて

今日で高校3年生、全対策終了。
みんなへ二次に向けて祈る気持ち。
最後、玄関で長く喋って中々帰らなかった。
毎年の事。

溢れんばかりの不安が目に身体に。
一緒に引き受けるよ。
e0001406_1811330.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-02-21 18:06 | 仕事

ピーク越え

風邪も引かずに倒れずによくやってる、とはパパさんのセリフ。
一日おきに来る受験生とマスクして(お互いに風邪でなく)猛勉の日々。
しかし、先週で職場の経理も終え、ピーク越え。
こういう時こそ、ガクっとくるので大事にしよう、としたらこんな嬉しいホッとするものが。
ギャラリーオーナーの、憧れのPICOPAPAママから。
e0001406_12262784.jpg

これからは両親の持ち物に関する裁判所での仕事(書き換え等々)が色々。
県が様々に交差してるので、ちょっと煩雑系をやり抜く一人っ子その1。
by hi-vison_1103 | 2012-02-13 12:36 | 仕事

「ちくしょー!」

センター後のメールでした。
思った以上に手応えあって、ひっかかったとこが悔しい件名。
本番の2月に向けて「あと10回お願いします」の電話有り。
私の今の状態を知ってて頼むので、受けて立ちましょうぞ。
昨日深夜帰宅。
明日は私が在宅の日と照らし合わせながらスケジュール調整と猛勉。
まずはやっぱり赤本復習。
e0001406_10133534.jpg

やる気モリモリの高校生と一緒にいると、疲労困憊も治っていきそうな気さえします。
そして、嬉しい。

パパさん共々、センター試験は受験生に負担をかけてると毎年思う。
by hi-vison_1103 | 2012-01-20 10:17 | 仕事

センター試験

胃の痛い2日間の始まり。
みなさんの健闘を祈ります。
e0001406_9561596.jpg

by hi-vison_1103 | 2012-01-14 09:57 | 仕事

センター試験間近

この時期になると、私の胃も痛くなる。
一番好きな「翳りゆく部屋」を聴きながらの年末。

e0001406_12571638.jpg

昔、高校3年生と毎週聴きながら2人で猛勉強したときの
CAROL
リミックスを1曲購入したけどやっぱり元盤がよかったので
I・P・touchに入れて↓オバサン仕様になってしまったヘッドホーンで胃痛を和らげ中。
by hi-vison_1103 | 2011-12-30 13:07 | 仕事

大きく、深く、温かい。

手づくり干し柿があまりにも美味しそうだったので
拝み倒しました。
嬉しくって携帯もブレブレ。
大きな箱に色々な畑の贈り物。
今は家にいるような、いないような生活続きだけど、こういうモノを頂けるとチャージできる感じ。
家族が大好きな花も入ってて、いい香りです。
e0001406_2025133.jpg

今日も大学受験生と仕事。
悩みのど真ん中にいると本人は見えないんだろうけど、青春はまぶし〜
「初めて話した」なんて言われるとヨロヨロ、ボロボロな私もなんだかウレシス。
by hi-vison_1103 | 2011-12-10 20:31 | 仕事

嬉しい変化

一緒に勉強してる高2男子のノートを覗き込むと、3週間続けて同じとこを間違えてました。

「明日の☆☆新聞(地元紙)の一面...」
「え?」
「分別の無い主婦、男子高校生をボコボコに」
「まじっすか!」
「ちょっとね」
「えーっ」
毛嫌いから嫌いにまで変化。遠くからちゃんと通ってくるし、宿題するし。
楽しそうだし。
e0001406_2351471.jpg

先日の番外編。包みから出した時の香り、やっぱりプロ仕様。ありがたく頂戴しました。筋肉のバランスをとってくれるラボの先生、少しお届けしたら大感激。
by hi-vison_1103 | 2011-03-02 23:48 | 仕事

先輩の意見

再開してしばらく経ちました。
準備もいろいろあるけど、やっぱりやりがいがあります。

お互いが顔見知りでない先輩6人。
高齢両親達の手伝いが始まって、6人とも「しばらく仕事止めたほうがいいよ」
1年半、従ってよかったです。
e0001406_2016573.jpg

胡麻油とおかひじき。
懐石教室でもオクラの処理は手を挙げるくらい大好きです。

食べる直前まで冷やして、薄口醤油のタレ。
掛けて混ぜて、ご飯の友。
by hi-vison_1103 | 2010-08-23 20:42 | 仕事