カテゴリ:食べ物( 437 )

香なりうれしい、柚子柚子


移動満載の日々に極楽。
遠慮もなく、頂戴しています。
e0001406_1647418.jpg


綺麗な土地に出来て安心自家製。
この時と同じだけど今回木箱に入ってて、香りの状態がサイコーです。
ありがたい。

ご当地の新聞もとても楽しみ。




スゴくいい匂い。
あ〜、たまりません。
2人家族&ちょっと保存にドンピシャな量です。
by hi-vison_1103 | 2016-11-09 16:58 | 食べ物

野菜もりもりパスタ


こんなてんこ盛りは先生からNGがきっと出る。

e0001406_22574669.jpg





ゴーヤ1本、茗荷8個と桜えび。
茗荷は針生姜みたいにしたら、見えにくい。
見えない。あらら。
不思議。




野菜嫌いな人は絶対に食べないと思います。
by hi-vison_1103 | 2016-09-05 22:59 | 食べ物

5種類のジャガイモ

e0001406_1281674.jpg








今年は5種類いらっしゃいました。
本当にホクホク。
私がホクホク。
by hi-vison_1103 | 2016-08-25 01:32 | 食べ物

美しい野菜



毎年の夏の野菜。
ミニトマトはパクパクと。

e0001406_0311616.jpg

日にち、時間を指定させてもらえる贅沢です。

畑の手入れはお手間。

その実りを頂いて本当にありがたいです。
ベジ子の宝箱。



地元のプレミアムビールまで入っていました。
大魔王の歓喜の踊り。
by hi-vison_1103 | 2016-08-24 00:36 | 食べ物

見た目は悪いけど

オクラ2パックと長芋。
種は全部取ってあるので、ツルツルと食べられます。
手間はかかるけど、この時期にかなり好み。
6年前もワンパターン。

野菜食べるのはいくらでも。
好き嫌い大魔王がここの地に戻って来た時は糖尿病境界型だったのに今は血液サラサラ代表。
食べ物ってスゴい。
毎年の健康診断で担当の若い先生達から褒められてます。
もう、そんな年。


e0001406_0245711.jpg



いつものお茶農家さん。
高さのあるダンボールに本品より野菜、保存食が一杯。

梅干しは農家さんの。




跡継ぎは無く、今の代で終わる可能性が高そうだと電話で。
いつかは買えなくなると思うと、モノに対してではなく、淋しい。









e0001406_024401.jpg

by hi-vison_1103 | 2016-07-15 00:38 | 食べ物

当たり前をもう一度。

週2日の大魔王の朝食はこのパターン。
これは昨日というか今朝の3時くらいに作ったサンドイッチ。
私は4時前に寝て10時くらいまで寝てます。
ハム6枚とトマトも入れて4種類の野菜をぎゅーっと。
飲み物は本人が好きなものを。
e0001406_22255498.jpg


やりたいことや読みたい本があったら寝る時間はあとからで
好きにしようと思って自然とできたやり方。
予想以上にいい感じです。





e0001406_22253917.jpg


自分の当たり前と思ってるものを最初から見直してる面白さ。
分厚い7巻のなかの3冊目。





黄色は使い過ぎて壊れ、休憩してもらってるマーカー君。
by hi-vison_1103 | 2016-07-02 22:43 | 食べ物

美味しいコンニチハ

11種類。

e0001406_17129100.jpg




手書きのお便り添えは大変だろうけど、頂く方は嬉しい。
近頃は5分くらいで完売してしまいます。
by hi-vison_1103 | 2016-06-18 17:18 | 食べ物

山の恵み@クール便

遠慮もせず、いつも有り難く頂いてます。
お料理の得意な人は野菜を包むのがとても美しい。
ふんわりと傷まないように優しく。
e0001406_0441989.jpg


今回は長く食べるように、常備菜のようにしました。
パスタだと一気に全部食べそうなので。
もったいない。


e0001406_044782.jpg



味付けはほんの少しで十分でした。
玄米に、ばっちり。
by hi-vison_1103 | 2016-06-04 00:48 | 食べ物

トマト飛魚パスタ

e0001406_15175436.jpg





いつも好みばっかりが多くなります。

味付けは
2皿で半瓶。
飛魚はあっさりしてて旨味はたっぷり。
重くない。
もうあと1瓶しかないけど、私の中での大ヒット。
ミニトマトと一緒すぎてトマト色になってしまいました。
by hi-vison_1103 | 2016-05-28 15:17 | 食べ物

真夜中のサンドイッチ

電気の灯はやっぱりこうなります。
今日の午前2時くらいのサンドイッチ。
準備いろいろで、私が遅く寝て遅く起きるので一人朝ご飯。
これに適当飲み物で大魔王は済ませます。
いつかパンが無くって中味の準備したけど出来ませんでした。
それで中味を全部皿に移してサラダにしたら食べきれない。

e0001406_1733538.jpg



同じ量なんだけど、と言うとビックリしてました。
サンドイッチはぎゅーーーっと押さえるので。
みかけより青物、すごいです。
by hi-vison_1103 | 2016-05-23 17:03 | 食べ物