カテゴリ:うろごそ国外( 14 )

真夜中の散歩

今期のクラスも去年からの持ち上がりに申し込みました。おとなりはやっぱりちゅらさん。
ちょっとボブになりました。
サラサラ美人。
今日も先生に宿題を出してきました。
e0001406_122528.jpg

こういう生活は始まった数年前、どこの大型のレターパック可のポストが一番近いか。
泊まってるホテルから。

日本郵便に尋ねると、それ専用の業者さんとのことでした。
で、その当時すぐ調べて連絡をくれました。
ホテルに戻ってノートとかファイルとか綺麗にすると先生に添削して欲しくなる。

真夜中のそぞろ歩きは意外に楽しい。
朝出してもいいのに歩いてみる。
でも、夜中なので最短コース。

そこで、教えてもらったポストの位置が大助かりです。
返信用も同封して。
ほんとに好きなことは、知恵が私でも湧いてくる。
&問題を解く快感。






今日の母の術前(といっても日にちも決まってないけど)の検査一通りおしまい。
検査後の食事は私が腰痛になるくらい手の込んだものにしました。
空腹とはいえ、完食がウレシス。
by hi-vison_1103 | 2012-05-25 01:38 | うろごそ国外

最愛最長・カメラも無しで

e0001406_105329100.jpg

「ロングParis、楽しんできてくださいね」
命名ロングParis、気に入りました。今回初めて海外パケホーダイ。
父の具合が落ち着き、諸々諸々仕事済ませ、暦変わってすぐに。
by hi-vison_1103 | 2011-10-14 10:53 | うろごそ国外

一人うろごそ香港  2000年くらい



香港で撮った写真で一番好きなのはコレです。
多分12月。
2階建てのトラム?の2階に乗ってました。
窓を開けて走っていたので夜風が入ります。
丁度、信号で停まったとこ。
待ってる時の雰囲気が良くて、外をじっと眺めていました。
短いけどいい時間。


e0001406_22581779.jpg



今日、夜に偶然うろごそで出会ったお嬢さんから連絡。
なんとなく写真を探したら出てきました。

夜のターミナル。



e0001406_22583580.jpg


 

私のどこかに、香港は原色というイメージがあります。
それも好きです。



e0001406_22584857.jpg




路地好きとしてはやっぱりこういうところを撮っていました。




e0001406_2332116.jpg



ここはもっと見たかったとこだと思います。
仕事をしていた町工場みたいなとこ。



e0001406_2333513.jpg




ごくごく普通の路地。
建物は年代感があっても道の脇にもゴミが無くって、いいなぁと思った記憶があります。



e0001406_2335070.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-06-05 23:57 | うろごそ国外

一人うろごそUK 1999年10月 懐かし編(2)


多分、この時は10日ちょっとのうろごそでした。
らしい感じの門。


e0001406_2022383.jpg



秋だったので意外に葉っぱに目がいっています。


e0001406_20225261.jpg




いろんな美術館のカフェテリアもいいな、と思った記憶があります。
食べ物を写してるのがほとんどありませんでした。
残念。



e0001406_20254698.jpg




ロンドン市内で泊まったホテルに戻るときにこの公園を通りぬけていました。
これを見たら思い出しました。



e0001406_2026112.jpg




学生の街でも



e0001406_20261420.jpg




うろうろ、ごそごそ。
門がカッコイイ、なんて思っていたのかも。



e0001406_20262547.jpg




人の視線てやっぱり感じるものなのかな?



e0001406_20264066.jpg




時間旅行したような錯覚。



e0001406_20265527.jpg




黄色く色づいたたっぷりの木々っていいものです。



e0001406_2027818.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-05-30 22:25 | うろごそ国外

一人うろごそUK 1999年10月 懐かし編(1)


今日、いろんな整理をしてたらこんな懐かし英国編。


e0001406_21252329.jpg



随分と時間が経ってるのに撮り方ってなんとなく同じ。
マイペースでゆっくりと歩いてるのも同じ。


e0001406_21254130.jpg



静かな場所はとても惹かれます。


e0001406_21262369.jpg



緑がたっぷりある方にいつもヨロヨロと近づく。


e0001406_21263670.jpg



語ってくるような建物。


e0001406_21265383.jpg



電話ボックスの後ろの白枠の窓が見える店で何か買ったような気がします。


e0001406_21271592.jpg



ちょっとしたところの花が綺麗で印象に残ってたのかな?


e0001406_21273394.jpg



秋でいろんな葉っぱが美しい。


e0001406_21274561.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-05-29 22:05 | うろごそ国外

2代目のトランク

ご近所仲良しのイサドラは私と性格が真反対なので、お互いにめちゃめちゃ楽しめます。
旅にでる時の準備も真反対。
二人で思い出してよく話すエピソード。

私が一人うろごそUSAに出発の日。
偶然にイサドラが東京に行く時間と同じ。
じゃ、途中まで一緒にタクシーに乗らない?ということでウチの玄関まで。
私は8泊。
彼女は2泊。
彼女の方が多かった。
お互いに、「え〜〜〜!」
このグリーンの、小さいトランクでした。
着いた時に部屋で。手前が大きく写ってるますが、普通のショルダー。
トランクは角にヒビが大きく入ってもう処分して手元にはありません。

e0001406_23501944.jpg


近くに大きな池があって散歩やジョギングしてる人がいました。
多分夕方。
犬がかっこよくて写させてもらったような。

e0001406_2325597.jpg


どこかの植物園のようなとこ。
普通にこういう鳥もいました。
フィルムの写真なので、ちょっとイマイチ。

e0001406_23261126.jpg

by hi-vison_1103 | 2007-05-19 23:54 | うろごそ国外

ますます一張羅になったきっかけ....

私はうろごそ中に荷物が少ないです。
何年も前に画家の人たちが作った自分達のツアーに何故か一人参加してました。
2週間。イギリス周遊。↓その時の写真。
e0001406_23142828.jpg

秋でした。
最初の集合の国内の空港で
「あら、さすが若い方ね。成田に先にトランクを送られたのね」と皆さんから言われました。
「いえ。これだけです」
「........。」
e0001406_23133264.jpg

皆さんちょこまかといろいろお着替えされてました。
私は紫のブルゾンをずっと着続けていましたが、ストールとマフラーは一応替えを持参。
ところが.....。
e0001406_23151788.jpg

出来上がった写真をみるとジャケットの色だけがバーンと出てて、スカーフにしようが大きくストールをかけようが同じでした。
まるで日帰り旅行に見えました。
紫の私がずーっとそこにいる....。
それから、益々荷物が減りました。
毎日洗濯してもヨーロッパは乾燥してるので部屋干しもしっかりと乾きます。
寝る前にウトウトしながら洗面台で洗う。
毎度のことだけど、よく洗濯しています。
by hi-vison_1103 | 2005-11-04 23:37 | うろごそ国外

定番の残り、イタリア

バチカンはやぱり壮大、荘厳。
e0001406_12435586.jpg

花の都はどこからもきれい
e0001406_12434567.jpg

詩人の高橋陸郎さんはフィオレンツィアと詠んでたなぁ。
e0001406_12441730.jpg

溺れたら泳げないし
e0001406_12451340.jpg

カメオ工房で掃除で雇ってくれないかなー。
e0001406_12455950.jpg

by hi-vison_1103 | 2005-07-26 13:01 | うろごそ国外

残ってるイタリア

写真をどーーーっと無くしてしまいました...単なるミスで。残念。残り〜。
アリタリア航空機内食。
e0001406_0142346.jpg

ベニスでお茶して。
e0001406_015788.jpg

ピサも歩いた。
e0001406_016361.jpg

天井はやっぱりヨーロッパ。
e0001406_0164396.jpg

脈絡を全然感じない...情けな〜い。
by hi-vison_1103 | 2005-07-26 00:17 | うろごそ国外

「イタリア縦断1200キロ」

昨日で最終回だったけど、ハイビジョン生中継で「イタリア縦断1200キロ」があった。
久々に毎日ちゃんとテレビを観た。録画した。
歩いたとこが出た。サン・ジミニャーノという塔の町。ポツンとそびえてる。
e0001406_14581618.jpg

上の方からトスカーナ地方を眺める
e0001406_14591917.jpg

かわいらしいお店。お客さんが多かったけど、見ただけで私は虫歯になりそうっだのでパス。
初めて「若草」(和菓子)を見た時のような感じ。
e0001406_1459167.jpg

ベローナの町も好きだったなぁ。こじんまりした町の風情はどこか惹き付けられるものがあります。
e0001406_14593592.jpg

by hi-vison_1103 | 2005-07-25 15:12 | うろごそ国外