les galettes chez Ami-Imanami

作るの好きだし、先生に習ってるし、スタッフ用にお菓子も作ります。でも何故か子供の時から「このお菓子が食べたい」と思うようなことは少ない方でした。しかし久々に見ただけで食べたくなりました。
夕方到着。画面も実際も同じ。
しゅぺ〜〜る!
仏語かぶれに拍車がかかるくらいです。

e0001406_19413527.jpg


こんな装いで来てくれました。
玉手箱仕様でベジ子にぴったりなもろもろも有りで、季節はずれの盆踊りを踊ってしまいました。
サのヨイヨイ。

e0001406_19414884.jpg


私は自他ともに認める、では無い、自自だけが認めるガレッターです(身勝手造語)
長年とにかくいろんなとこのガレット・ブルトンヌ(この厚手クッキー)を食べてきました。
うろごそ中に菓子店やパン屋とお菓子が一緒になってるお店やもちろん市販品も。
ちょっとだけ味見がしたいので、残りは息子や友達のとこへ。
店頭で個買いできる時は1、2個だけ。
↓市販品でうろごそ中に好みだった2缶。缶は残してます。
そして、愛読書であり愛用書でもある本。
表紙もぶっちぎりの好みです。
今日このles galettes chez Ami-Imanamiは今までの一番でした。

e0001406_1942318.jpg


さてさて、ず〜っと考慮中な最後の科目。
3日間の2日分は決まったけど、あとひとつが決まりません。
美味しいものを食べたので、1科目、ちょっと冒険してみよう。

e0001406_19421572.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-03-18 20:36 | オバ学生


<< 今週の花 イタリア語と大移動 >>