左手に告げるなかれ

1年オバ学生をしてて、もう少し習ってみたいことが出てきました。
それを同級生に話すと
「わかります。そうなって来るんですよね」
でも、どこで習うのかも分からないし、時間的にも経済的にもいろいろ無理。
そんな話をポロっと懐石料理教室で話してたら
この包み上手なAちゃん
「私、それを教えてますよ」って。
えーーっ、と言う事自体失礼なオバ学生。

そして、今日、昼ご飯を一緒に。
e0001406_16224387.jpg

好きないつものお店。
生ハムは食べる前に移動させてもらいました。
教室ではワイワイしゃべってもプライベートな話はしないので新鮮。
建築科だったとは知らなんだ。ほ〜..です。

私の知りたい事をお互いの空いた時間に教えてもらえる事になりました。
融通がきくって一番助かります。
ピリ辛のブロッコリーのパスタ。
現金なもので更に美味しく感じました。
e0001406_16225742.jpg

「善行をした右手の行いを左手に伝えてないけない、と言うけど今日は右足も左足も目も口も全部伝えちゃって」
と聖書が好きなAちゃんに言ったら大受けでした。
by hi-vison_1103 | 2009-02-27 17:25 | オバ学生


<< さまざま桜 もくれん・あけぼの椿 >>