事務所ランチ@イタリア語

いつもの事務所ランチ。
今日は仕事が午前中までで大魔王のイタリア語の先生、Gさんの予定が合いました。
職場に迎えに行って、事務所に着く前に
イタリア語で「それはイタリア語で何というの?」だけ聞いて覚える。
たった1回使った時
「オオ、スバラシイネ〜」って。
優しい...

リゾット。
e0001406_17315659.jpg

事務所の人に、下準備として炊飯器で水の量を少なくして時間も指定して炊いててもらったそう。
日本のお米で無い感じ。御飯のねっとり、が少ない。
それからの色々もオーブントースターで、ってすご過ぎます。

今日のブルスケッタも微妙に味を変えてるし。
e0001406_1732981.jpg


小さなサラダのドレッシングもいつも違います。
みんなで(今日はGさん含めて7人)うーん...と唸る。
料理大好きとはいえ、かなり限られた設備でよく出来るなぁ。byみんな

仕事の後にこんな集まりがあるとやっぱり楽しそう。
私は義父母の雑用をすればいいけど、大魔王は込み入ったこともたくさんしなければなりません。
大魔王用の美味しい食事を作る事と疲れさせないこと。
今のスタッフベジベ〜の仕事。
がんばるぞ〜
e0001406_17322295.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-02-14 18:12 | イタリア語


<< 如月の卓 サバイバル弁当 >>