美味しいパスタ

久々に大魔王のイタリア語レッスンになる、あの事務所ランチ。
Gさんが出張だったので2ヶ月ぶり。
狭い狭い流しで6人分の食事を作ってくれました。
まずはブルスケッタ。
食器もカップの受け皿や、いろんなものを混ぜこぜです。

e0001406_16311398.jpg


最初に私用にソースをどけてベジ子仕様に。
忘れないでいてくれて有り難い。
いつ食べてもちょうどいいパスタの固さにはお見それです。
他の日本人の人と思わず、黙って頷き合ってしまいました。
私以外はラグーソース。

e0001406_16313144.jpg


パパさん、仕事帰りだし、久々に「人間と」会話して(私と同じくNHKラジオ講座派なので)
「頭、いっぱい、いっぱいー」
皆さん大笑い。
Gさんは世界を飛び回ってるエンジニアだけど、プーリアの実家がレストランをされてるので食の話がめちゃくちゃに面白い。

サラダも酸っぱ美味しい。

e0001406_16325251.jpg

by hi-vison_1103 | 2009-01-17 17:27 | イタリア語


<< 宝の山がザクザクと うろごそParis 08秋(17) >>