うろごそParis 08秋(12)

Café「Les ふたつのMagots 」
この日は今春のうろごそParisの料理教室繋がりで知り合った人と待ち合わせしていました。
市内から電車で1時間のところに住んでるとのことでした。
この店の近くで私が立っていました。
すると、逆光に金色に光る長い髪をなびかせて彼女登場。
ま、ま、まぶしい
e0001406_176326.jpg


彼女のIspahan。ここでも食べられます。
気のせいかもだけど、地元のって日本より香りも色も濃いような。
ほんとに薔薇、薔薇してます。
少し、分けてくれました。口の中も薔薇。

e0001406_1764724.jpg


私は本日のタルト。
すると、3種類あるとのことで「聞き取り練習」になりました。
どうにかわかりました。
「いちごをお願いします」と言うと、彼女から「勉強してますね」
どもども。オーバーに発音してみました。
話してみたら、息子と同じ年。
お土産に住んでる町のチョコレートを頂きましたが、帰国後、チョコ好きなうちのパパさん唸りました。ご主人共々、そこのチョコが一番好きなんだそうです。

e0001406_177050.jpg


私に「聞き取り練習」を出してくれた人。
ちょっと早口だったけど。


e0001406_1771175.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-12-11 17:33 | うろごそParis08秋


<< うろごそParis 08秋(13) 師走の卓 >>