疲労困憊救援物資到着。多謝多謝。

疲れてる私に玄米白米隊長から。
左右にもう一つずつあったけど、食べてから気づいて撮ったのでちょっと間抜けな感じです。
噛むと弾力があって押し返して来る。
ただ者ではない。玄米も同じでした。

敬意を表して、今春焼き上がった私作の織部。

e0001406_1833157.jpg


和菓子隊長から。
手前の胡桃はホントにツボにはまりました。
日本古来のものってやっぱり好みです。
和三盆の甘味もいいな。

e0001406_18332733.jpg


先日、私の狭い視野にスッコーンと殊勲打をしてくれたマダム・メバル。
この年になって新しいことがわかるって嬉しい。
マダム・メバルってmegちゃんです。
megちゃんからのこの玉子、
びっくり。
旨いだけでなく、色も綺麗!着いてすぐ、まずは玉子御飯でガツガツ食べました。
写しただけでこの黄色。
玉子寿司。
これから食べます。

e0001406_18334185.jpg



近づくと、こんな感じです。
楽しく錦糸玉子を作りました。


e0001406_18361744.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-11-04 18:51 | 自作の器で


<< マルシェでフランス語・酒巻洋子著 アップルパイ・スタッフ用 >>