焼締めのセット


パパさんを職場まで迎えに行って、陶芸へGO!
焼締めの鉢を作ったので杯にも使えそうな小さいものをいくつか。
先月作ったのを横において、サイズを合わせる。次回は削り。

e0001406_18553121.jpg


違う土で変わり鉢。

e0001406_18554774.jpg


奥様先生はいろんな花を育てられてます。
茶道をずっとされてるので、茶花の話はとても興味深い。


e0001406_18562383.jpg


軽やかなダリア。


e0001406_18565148.jpg


オバ学生に優しい、同級生の19才嬢に昨晩メール。
「相談したい事があるんだけど、昼ご飯いつか一緒にできる?ご馳走するよ〜」
「ありがとうございます!行きます!8月すぎてからだと大丈夫です」
と嬉しい返事。

ご近所仲良しのイサドラと近頃よく交わす言葉。

「年齢じゃないよね」

まさしく。
19才の可愛くてしっかりした女の子。
来月、オバちゃんの相談にのってもらいます。


e0001406_18571395.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-07-12 19:32 | 陶芸


<< 強化演習・初日 今週の花 >>