夏の野の花


今回の花材。
私の好みの組合せでした。
窓には御簾と呼んでもおかしくないかな?と思うような風情のある簾がかかっていました。
見た目も風の通り自体も爽やかな稽古。
いつものお茶の先生と一緒で静かなゆっくりとした時間でした。



e0001406_2247239.jpg


帰りに寄ることが出来る範囲だったのでお世話になる魚屋さんへ電話。
今日はあまり無かったようだけど、取り置きをしててくれました。

厚みがある立派な金目鯛。

これはお勧めです、というので丸ごと。
二人暮しって知ってるので半身でもいいと言ってくれたけど。


e0001406_22473622.jpg


どんな風になるかわかりませんが、味噌漬けに。
家に帰ったら白味噌があまり無くって他のものを混ぜました。
お初。
結構楽しみ。



e0001406_22475050.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-07-04 23:15 |


<< 冷や汗FAX 徒歩10分の昼御飯 >>