大人トムソーヤ・大人ハイジ

今日は陶芸の稽古日。
間に合ったので荷物の整理もそこそこに、高速でGO!
着いて、深呼吸だけで、気分いいところ。
湿り気のある緑の空気を吸い込むのってホントに何よりです。

e0001406_17225727.jpg



ちょっとした場所にも何かが飾ってあります。


e0001406_17231435.jpg


先生もまだまだミント茶、製造中。
「この前のどうでしたか?」
「はい!ばっちりと喜んでもらえました」


e0001406_17232618.jpg


今日は前回の削りも。

e0001406_17233730.jpg


先生の一言一言で、素人の私でもちょっとした仕上りの違い。
な〜るへそ。
ふむふむ。


e0001406_17235020.jpg


トイレに行く前に、昨日「釣った」ウナギを見せてもらいました。
さすが、トムソーヤなり。

e0001406_1724311.jpg


おやつはトムソーヤ特製、梅の甘露煮のゼリー。
料理もなんでも大好きな先生です。
スーパーうまうま!
完熟で落ちてくるのをわざわざ待って作られたそうです。
香り、味。抜群。
無心でウマい、ウマいと食べたらお土産に下さいました。
そのシロップの分も。


e0001406_17241434.jpg


2週間の強化演習、参加予定で計画を練ってみることに。
何を休んで、誰にどう時間をずらしてもらうか。
仕事の変更、体調のこと、などなど、などなど。
取り敢えず今週一杯、いろんな人にあたってみよう。

e0001406_17242747.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-06-29 17:50 | 陶芸


<< メールでエール 水無月の卓 >>