まきまきパワー



いつものパリの酒巻洋子さんの最近の本の1冊。
丁寧で、いつも通りに茶目っ気もたっぷり。
今回の表紙も魅力的です。


e0001406_20583258.jpg


独学仏語オバちゃんの強力な助っ人グループ。
パパさん仕事、義父母の用事の待ち合い時間が増えて、ほんとの助っ人。
上から見るときれいだけど、私は端をすぐに折るので、膨らんでしまってます。
汚れてます。



e0001406_2059360.jpg


ずいぶんとお邪魔してたバゲットのある風景
自分好みの風景がばーーっと広がって、
ある時はプッと吹き出し。
ある時は、じ〜ん。
読むし眺めるし、もう中身はシワシワです。



e0001406_2059154.jpg


特にご主人のおばあちゃん。
そこのお家と家の回りともちろんおばあちゃん自身。
私が一番いいなぁと思う雰囲気があります。



今浦島になるくらいに、予習や復習やお楽しみ調べの近頃の毎日。
そんな中、「気分転換なら、まかせなさい!」というまきまきパワー。
アラジンのランプのように本をめくると飛び出してきます。




e0001406_20594180.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-06-07 23:55 | 本・映画・音楽


<< 水無月の卓 ミント新茶2008  >>