今週の花・二人で


今日も80代のお稽古仲間の先生と一緒のものにしました。
前後や段差が撮れてないけど、初夏らしい組合わせ。


教室で別のお稽古をされてた人が何人かいたので、普段と違うところでパシャ。
光の入りにくいところなので色がイマイチで残念です。


e0001406_2254594.jpg



これが80代の方の。
同じものでするっていいですね〜、と二人でわいわい、わいわい。
「良かったら、来週、あなたのも写真ちょうだいね」

ガッテンです。



e0001406_22551969.jpg




有機野菜。空豆どっさりが続きます。
今日は塩。




e0001406_22554465.jpg



干しタケノコ。
今日も前日からゆっくりと冷蔵庫で水に浸けて、じっくりと煮ました。
浸け汁で煮ただけなのに、それだけで美味しい。

醤油につけて食べて、バリうま!
それだけで十分です。



e0001406_22555678.jpg


ちょうど醤油も届いたので、早速封を切りました。
堅く無く、柔く無く。いい感じの噛み具合です。



水曜日はレベルの高い、ぜーぜーとなる日。

仲間になってくれた1人に、
「邪魔くない?」と聞くと。
「邪魔くないですよー。僕たちもかえって質問したくなって、今、熱闘質問大会で面白いです」
若い人、真剣になると手強くってやりがいがあります。



e0001406_225698.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-05-29 23:30 |


<< 美人ちりめん山椒 自家製・干しタケノコ >>