うろごそParis 08春(12)さよなら、イチゴ



ぼちぼち、イチゴも終わりが近づいて来ました。
一年中の日頃の御礼。
ご近所仲良しのイサドラのとこへ貢ぎ物。
気心も知れてるというか、お皿もすぐそのまま持って帰るのでペーパー敷いてます。

紙をすっと引いてね、と玄関で渡してきました。

中を凝りまくっていましたね、とイサドラ。
断面が市松模様。

いえいえ、普通ですってば。


e0001406_22542721.jpg





一度は行く店。
この時は多分、開店と同時の早朝。
写真の左端のとこに座って外の人を眺めてます。
1時間以上はいるかな。


e0001406_22591982.jpg


一人うろごそ中、例えばラジオフランス語講座の録音。
急に出来てしまったような事をしてくれるイサドラ。

パンもうろごそ先から喜んで背負って帰ります、はい。


e0001406_23204071.jpg


ベジ子も楽しいところ。
お兄さん、お洒落。



e0001406_23205188.jpg


ベジサンド。
目を細めて、ユーロは見ないようにしていたい。



e0001406_2321265.jpg


キンキンキラキラ。
パンはどこでも美味しいなと思います。






e0001406_23211980.jpg


キンキンキラキラ。
足下も玉虫色。




e0001406_23213028.jpg


水っぽく無いし、好み。
近づいて撮ってるので大きく見えますが小ぶりです。
飲み物も一緒だと目を閉じたい感じ....
恐るべし、ユーロ。


ここはベジ子が困らないというより楽しめる街だなと思います。

新しい世界にどっぷりと浸って、ちょっとフランス語が疎か。
今日は久しぶりにラジオ講座をまとめた日。


e0001406_23214258.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-05-22 23:53 | うろごそParis08春


<< 今週の花 鯛の味噌漬けと黒カンパーニュ >>