鯛の味噌漬けと黒カンパーニュ


たった今、今日の私一人の昼ご飯。
両手でガッツポーズを決めたくらいに、よく焼けました。
丸4日はしっかり漬けた鯛。


e0001406_1022634.jpg


チャンスがあったら通う魚屋さん。
鯛に目がキラリン。
刺身用を漬ける用に切ってもらいました。
パパさんはホントは味噌系きらいなので、一人前。
白味噌に、煮切り酒、煮切りみりんも少し。




e0001406_1024334.jpg



まぁ〜ゔぇらす。
えくせろぉ〜ん。

私好みに漬かってました。
無言でむしゃむしゃと食べました。




e0001406_1025828.jpg



時間通りにCICOUTÉも到着。




e0001406_103137.jpg


ここの黒カンパーニュは何しても美味しい。
玄米ベジ子系って感じです。
陶芸の先生んちのイタリアンパセリをもらって帰ってたので。
魚にパンに日本茶に茹で野菜、生野菜。
めちゃくちゃですが、食べたいものを食べるのってウマウマです。
らゔり〜な昼ご飯になりました。



e0001406_103263.jpg




月、水と先生が違うオバ学生の昨日。
先週、チャレンジしてみたい人はやってみて、というものがありました。
宿題ではなく。
毎日何時間かずつやって、昨日帰りにおずおずと提出。
あらっ!楽しみに読みますね!と先生が大きな声で。

するともう1人、大人しい学生さんが私の後に。
思わず2人で顔を見合わせてエヘヘ。
帰宅の時はもうだいぶ暗くなってました。

あそこはいい、先生もいい、仲間もいい、とか思いながら荷物は重〜く、気分はスキップ。
(↓先生んちのイタリアンパセリ)
e0001406_1033696.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-05-20 13:38 | 食べ物


<< うろごそParis 08春(1... 筍塩パセリ御飯 >>