花も食も季節のもの。



今週の花。

私好みのちょっと渋系があったので迷わずにこれ。
仲良くして下さる茶道の先生も同じもの。

まったく一緒の花材で生けました。
違った出来上がり。
お互い、おもしろいですねーって楽しんでのお稽古でした。

そして、お腹を空腹にさせて、さささ〜っと家へ帰る。
筍が待ってます。


e0001406_21103765.jpg




一人でかなり遅い昼ご飯。
たっぷりを刻んで、パスタと。
味付けは塩と最後に木の芽。
それだけ。
香りがちゃんとしてるので、この分量で十分でした。

いい香り、いい香り、にやにやして黙々と食べました。



e0001406_21105132.jpg



夜の一品。
いい部分をマリネにしてました。
筍が苦手なパパさんもパクパク。


いろいろと和風で楽しんだので、これは洋風に。
オリーブオイルも合います。
バジルも合います。

この鉢はレタスの緑が映えるように作りました。
いい感じになりました。




e0001406_2111537.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-04-25 22:27 |


<< いつの間にか9年目 窯出し08春 >>