大魔王乗り出す、の巻


パパさんのイタリア語。
マダム・イタリアーナが出張から日本に帰ってこられました。
水曜日、土曜日はパパさんの仕事が午前中なのでチャンスがあったら、ランチを一緒に。

いつもの事務所。
あんまりこういう姿勢はしないので、珍しいです。
生イタリア語が聞けるのと、相性のいい先生、ここのスタッフ。
違う世界の人と楽しそうにしてます。



e0001406_2246613.jpg



今回もオリジナルレシピだそうです。
こんな狭い事務所の流しで、いつもすごいねー、と話してます。

パスタの茹で加減が絶妙。



e0001406_22462214.jpg



ウマい、ウマい、とみんな。
彼女自身はエンジニアだけど、実家は州都でレストラン。
家で子供のころからずっと見てたので、作るのが大好きなんだそうです。




e0001406_22463524.jpg


夜の和食。
ちょっと昼を引きずってしまいました。

ワラビと牛肉にスパイスもろもろ。



e0001406_22465573.jpg



配達野菜のセロリの葉っぱ。
アンチョビとともに炒めて。
自家製凍み豆腐もオリーブオイルやスパイスやら。

めちゃくちゃっぽいけど、大魔王もちゃんと普通に食べてました。



e0001406_2247957.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-04-17 23:55 | イタリア語


<< キラリ、ピカピカ! 卯月の卓 >>