うろごそParis 08春(10)



ただひたすらに好きな店。
肉は食べないけど、あとは全部好みです。


e0001406_2037982.jpg


いろんな店を昔はちゃんと予約をしてたけど、意外にえ?と思う席だったり。
で、直に行ったりすると、いい席になることがほとんどです。
一人だからかな?
今回も開店してちょっと後に行きました。
するとさすが!?
あと15分くらいして来てね〜。

ゆっくりです。



e0001406_20372235.jpg


割高になる事も多いけど、ベジ子でもあるし、ア・ラ・カルトで頼む方が私には合ってるようです。
今回の中の一品。

付け合わせのパンもウマい。


e0001406_20373545.jpg



絵になる感じ。


e0001406_20374771.jpg


あっと言う間に満席。
テキパキはしてるけど、せかさないのがいいです。
ノロ子も嬉しい。


e0001406_20375953.jpg


私はあまり甘いものを食べません。
だけど、こんなにコテっとしてるのに胃にもたれず、美味しい。

右横の席に、イネス・ド・フラサンジュにそっくりな(でも若い人)方がいました。
チャンスがあったら断って1枚撮らせてもらいたかったけど、タイミングが合いませんでした。
黒いノースリーブに白いカーデガンを羽織っただけで食事。
くーーーっ!かっこいい!



e0001406_20384492.jpg


それから、いつものワイン屋さんへ。



「ちょっとだけ飲んで、あとは残すふとどきな赤マダラ女が来てるそうだ」

コソコソと逃げる赤マダラ。



e0001406_2039837.jpg


し、し、しまった。
ここでも張られていた。


いつもお世話になるソムリエールさんを30分くらい待ってました。
「お待たせしました〜」と彼女。
ちょっと早く着きすぎてサ、と私。

「あなたのお客さん1時間以上待ってたよーってみんな言ってたんです」
オーバーな仏人ってオモロイ。


e0001406_20393292.jpg


いろいろと選んでもらって、一つずつに合う料理も教えてもらいます。
その料理の話が毎回楽しい。



e0001406_2040527.jpg


国際クール宅急便。
届いた日のケイタイ。
送料で何本もワインが買えるけど、そこはパパさんのお土産ってことで奮発。



e0001406_20402083.jpg


コルシカのワインも近頃の好みです。



e0001406_20403585.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-04-12 21:51 | うろごそParis08春


<< 卯月の卓 うろごそParis 08春(9) >>