届く日。春混ぜ混ぜ。

若い人と机を並べる、月曜日と水曜日。
新学期になって新しい人が一名増えた昨日でした。

経済的なことも含め、てんこ盛りな優遇と融通なのでぼんやりとしか書けないけど
やっぱり専門家から習うというのは面白くてたまりません。

少人数クラスというのもありがたいし。
静かなファイターだなぁと思う学生達。
つられて楽しい。
昨日は3人ですることがあって私一人、ありゃりゃ状態。
「脳みそが今、バック転してるから、ちょっと待ってー」と言うと
ふふふ、と可愛く笑う。

家事もすいすいと出来る当日。

野菜嫌いな人にはおえっ系。
蕗のピリ辛サラダ。
黄色の紐みたいなのは錦糸卵。
パパさんは残り物の生ハムの広いのでクルリと包んで。



e0001406_1622353.jpg




野菜を刻み出したらついつい増えてしまいます。
新玉ねぎとサーモン。
レモンとオイルとうろごその塩。


e0001406_16225261.jpg


届きました。
メインの味付けになってる葉山葵の醤油漬け。美味しい、安心安全。今年も頂いてしまいました。
これをミジンにして上の2皿に加えてます。
食べるのがもったいなくってチビチビと。



e0001406_1623476.jpg



↑上2つの野菜の刻み残りの色々を見てたら焼きたくなってしまいました。
色々に色々を加え野菜出汁やその他でホワイトソースを作り、植木鉢のバジルをだだだーっと。
人には出せない。
でも、意外に大魔王にこれは受けていました。


e0001406_16231790.jpg


準備をしてる途中に、修理の終わった一部がピンポーン。
プロだなぁ。
新品みたい。
削ったりしてるのに上手い具合に整っています。
毎日使う酷使に耐えるのもすごい。
また数年、働いてもらおう。


e0001406_16232897.jpg




ありがたいとどめはかわいいチクベーさんから。
そういえば普段パンしか注文しない私。
写真と共にうれしいプレゼントを頂きました。
びっくり。
じんわりな美味しさ。
ここのを食べる度に、開店当月を思い出します。



e0001406_16234193.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-04-10 17:00 | 食べ物


<< うろごそParis 08春(9) 紙で勝負! >>