うろごそParis 08春(3)

今回のうろごそでは、えーっ!というハプニングがありました。



行きのいつものベジ子食。
CAさんが、ちゃんと挨拶にこられるあたりから、静かですが何?っていう雰囲気が回りにあります。
言葉が丁寧なので、
「特別のお食事、準備させていただいております」
は、インパクト有り。
ホントはベジタリアンミールです、ぐらいが。

昼ご飯。



e0001406_2355384.jpg


途中のおやつ。
みんなのビニールに入ったデニッシュよりちょっとよく見えるので、視線に気づかないふり。

前後から、あれ、何?という声が聞こえますが、通路挟んで真横の女性はいい感じにこちらを見ていました。

背が高い。
綺麗。
スレンダー。
モデルさんかアーティストだなぁ、一人旅っぽい、と勝手に思い込むベジ子。
e0001406_236594.jpg



Paris到着前。
この中、いろいろスパイシーなのが入ってて、ベジ喜び。
何にしても、胃にもたれないのが一番です。



e0001406_2361587.jpg


ある日、とってもいい鐘の音がする教会でちょうど鐘が鳴り始めました。
ご近所仲良しのイサドラに日本時間を確かめて電話。
聞こえる?と聞いたら
「鳥肌モノ〜〜」と喜んでくれました。

で、そのあと違うところに移動。
ポンマリーという地下鉄に乗ろうとして、あ、工事中と思い出しました。
極端にパッと直角にセーヌ川沿いに左に曲がりました。
すると、真ん前にあの通路挟んだ真横のスレンダーさん。

私は右手を前につき出して
「あー!」
スレンダーさん、指の長い両手で口を覆って
「えー!」

彼女からずんずん近づいてきて、
「parisのどこにお泊まりなのかお聞きしたかったんです!そして、あのお食事何ですか?!」
「ベジタリアンミール」
ちょっとした二人道中が始まりました。

彼女はデザイナーでした。


e0001406_2362691.jpg

by hi-vison_1103 | 2008-03-21 23:53 | うろごそParis08春


<< うろごそParis 08春(4) 絵付け >>